* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

久々カワちゃん

☆画像をクリックしていただくと、もう少しクリアにご覧いただけます☆

昨日の午後、いいお天気に誘われ公園に行ってみたけど、1時間半待ってカワちゃん現れず。
今は子育てに忙しいのか、どこもあまり出が良くないらしいって言うしね~
ふと、カイツブリの赤ちゃんを見に行こうかと思いついた。
去年は生まれたばかりのヒナを背中に乗せる姿を見れたんだっけな~^^

I に着いたらやけに多い車。
池の周りには上下にカメラマンの列・・・
(゜゜;)エエッ?そんなにここは今HOTなの?(笑)
すでに時間は4時を過ぎ、日はすっかり森の茂みに隠れて日差しはナシ
列の端っこに三脚を構えカメラをセットすると、程なくカワちゃん登場
久々カワちゃん_d0130286_14365989.jpg

パパさんは忙しく餌運びです
久々カワちゃん_d0130286_14404812.jpg

真ん中の木で何度も飛び込むんだけど、ついていけないよぉ><
久々カワちゃん_d0130286_14431035.jpg

そのうちにメスが来て、「ここは私の場所よ!!」と追い払われるオス・・・
久々カワちゃん_d0130286_14454024.jpg

オスはこんな場所に追いやられ・・・
久々カワちゃん_d0130286_1446769.jpg

(・-・)・・・ん?ナニカ??
久々カワちゃん_d0130286_1449630.jpg

照準器を頼りにしてるとどうしてもピントがずれていてボケボケ量産
追いきれないし、、、、、(泣)
こんなんや
久々カワちゃん_d0130286_14504192.jpg

こんなんや
久々カワちゃん_d0130286_14514859.jpg

こんな中途半端ばかり・・・・><
久々カワちゃん_d0130286_14523595.jpg

飛んでる姿も、かろうじて枠に入っているだけ~
久々カワちゃん_d0130286_14533394.jpg


久しぶりに広い池でのカワちゃんでしたが、成果は悲しくなるばかりの惨敗でした
練習しなきゃね!
オスメスが入れ替わりでやってきては楽しませてくれました
楽しかったからまぁいいか!(笑)
5時過ぎに駐車場のしまる時間を気にしつつ、カワちゃん目の前にして撤収
大急ぎの夕飯支度だ~

(゜O゜;アッ! カイツブリ!!!(笑)
もうこんなに大きくなっていました^^
久々カワちゃん_d0130286_14563955.jpg


家を出るときはここに行こうとはまったく思っていなかったのに、虫の知らせ???(笑)
今朝も早起きして行こうかと思ったのに、予想外に早い雨・・・
残念でした!



今年初めての若ちゃんです
雛が自立して落ち着くまで皆さん画像を公開しないようなので、一応私もちょっと裏にしまっていました(笑)
こんな寂れたブログじゃ出してもそんなに影響ないとは思いますが~~~・・・・・(笑)

久々カワちゃん_d0130286_23405589.jpg

久々カワちゃん_d0130286_23411698.jpg


毎日通われている方は、5羽並び!!なんて撮ってました。
すごいですねー!
これから次々、あちこちで雛祭りですね^^
by rabi0331-e | 2009-05-24 15:00 | 野鳥