* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

幼鳥危うし

★画像は縮小版になっていますので、もし気になる画像がありましたらクリックして大きくご覧いただくともっとクリアになります★

午後から少し時間が出来たので、2週間前にお友達に連れて行ってもらったチョウゲンボウのポイントへ行ってみました。
そろそろヒナが巣立つかもとあの時に言っていたのでどうなったかな?と・・・
ポイントについたとき、一羽のチョウゲンボウが止まっていました
幼鳥危うし_d0130286_2256586.jpg

前回はテレコンを忘れてしまい300㎜での撮影でしっかり顔までわかりませんでしたが、今日はちゃんと装着(笑)
420㎜で見るとまん丸お目目までしっかり見えますね^^
幼い顔、幼鳥のようです。
2週間の間に巣立ったのか~!と見ていると、どうも様子が変です。
幼鳥危うし_d0130286_22594545.jpg

羽を広げ、飛び立とうと!、、、、、でもできません。
それっ!
幼鳥危うし_d0130286_2305948.jpg

おっとっと・・・そこには止まれないよ
幼鳥危うし_d0130286_2315892.jpg

よじ登るツモリ?ずりずりずり・・・・と滑り落ち・・・
幼鳥危うし_d0130286_2324445.jpg

やっと橋げたのコンクリの上に落ち着く
幼鳥危うし_d0130286_2333531.jpg

まだしっかり飛べないようです。
巣から落ちてしまったのでしょうか?
無謀に飛び出してしまったのでしょうか?
コンクリートの上をウロウロ歩き回り、途方にくれています
幼鳥危うし_d0130286_2352789.jpg

巣の中からは、兄弟たちでしょうか?
どうしたかなぁ?と外をうかがっています
幼鳥危うし_d0130286_2363325.jpg

少しづつ飛び上がりながら、なんとか上へ移動しようとする幼鳥
幼鳥危うし_d0130286_2385335.jpg

このまま固まってしまいました
幼鳥危うし_d0130286_2394980.jpg


親鳥は一度姿を見せたのですが飛んで行ってしまい帰って来ません
抱き上げて巣に戻ることも出来ないでしょうし、どうするのかな?
夕方寒くなってきたので撤収
あれからどうなったか、ちょっと心配なチョウゲンボウの子供でした
親鳥の飛ぶ姿を撮れなくて残念!
by rabi0331-e | 2008-06-15 23:12 | 野鳥