* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

ハマギクに集まる昆虫たち

雲ひとつない秋晴れの日曜日ですね^^
真っ白なハマギクが咲き始め、たくさんの虫たちが集まっています

白い花に赤いテントウムシが目立ってました
ハマギクに集まる昆虫たち_d0130286_13333874.jpg


アブの仲間もいます
ヒメヒラタアブの仲間??よくわかりません(笑)
ハマギクに集まる昆虫たち_d0130286_13344439.jpg

こちらも違う種類ですね
ハマギクに集まる昆虫たち_d0130286_13353164.jpg

これはミカドドロバチかな?
ハマギクに集まる昆虫たち_d0130286_13412434.jpg

トホシオサゾウリムシ?? 頑張って調べました(笑)
ハマギクに集まる昆虫たち_d0130286_135316.jpg

こちらはハムシの仲間のようです
ハマギクに集まる昆虫たち_d0130286_13561331.jpg

お嫌いな方もいるかもしれませんが、こんな虫たちもレンズを通してみると可愛いです^^



キバナコスモスにモンシロチョウ
ハマギクに集まる昆虫たち_d0130286_13581150.jpg

センニチコウにシジミチョウ
ハマギクに集まる昆虫たち_d0130286_13592391.jpg


チョウたちはヒラヒラ動いて なかなか撮らせてくれませんね><
by rabi0331-e | 2007-10-21 13:59