* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

北の空

9連休の夏休みも終わり、今日からまた日常が戻ってきました。
暑さが一段落しているとは言え、鈍りきった身体には、、、、(笑)
頑張りましょう!

ペルセウス座がどこにあるかと言えば、北東方向?
私的には、カシオペアの下あたり・・・と認識していたのですが、どうなんでしょう?(´∀`;A
ペルセウス座流星群と言っても、けっこう空全体で流星が見られますが、とりあえず北方向を狙ってみました。
でも、こっちって天の川とかの派手な星空じゃないのよね~~^^;

ワンショットを20秒で。
20秒の間に、3つの流れ星と言う事ですね^^
点々としてるのは飛行機の光跡です。

北の空_d0130286_22344443.jpg
中央にモヤっとしてるのがアンドロメダ星雲だと思うのだけれど・・・

北の空_d0130286_22210409.jpg

一度やってみたかったグルグル
左上のグルグルの中心が北極星あたり。
13枚じゃあまり線にはならないねぇ
星、多すぎ(笑)

北の空_d0130286_22212412.jpg






by rabi0331-e | 2018-08-20 22:41 | 月・天体