* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

七夕には少し早いけど・・・姫様に逢いに

観測史上初めてだと言う関東の6月の梅雨明け。
突然やってきた猛暑と連日の強風。
加えてストレスのたまる問題を抱え、少々体が参っています。
そんな問題も一段落しそうなので、久しぶりに深夜の撮影に出掛けてきました。

前回エントリーのゲンジボタルから、ホタルは山間部へ。
秩父のヒメボタルももう終わってしまったのですが、御殿場にも有名な場所があり、そこはまだこれから。
秩父は3時間以上かかってしまうけど、御殿場なら1時間半で行ける場所です。
写友に情報をくわしく教えてもらったものの、初めての場所に深夜一人で出かけるのも不安~~~><
でも、家族に呆れられながら、物好きは行ってしまうのでした(笑)

週末とあってギャラリーの多い事!
若いグループがいくつか来ていてまぁよくしゃべる!
秩父のシーーーンとした雰囲気とは大違い。
こんなにうるさくていいのだろうか???
宵っ張りの姫様、11時頃からの登場かと覚悟していましたが、9時過ぎくらいからぽつぽつと飛び始め、11時にはひっそり。
まだ1時2時頃までわかんないよ~と周りの方々は話しています。
でも、正直6時半ころからずっと立ちっぱなしで腰がぁ。。。。
周りはみんな椅子持参でしたが、私は持って行っていなかったんです。
前席はすでに陣取られ、その後ろからなんとか立てられた三脚。
明るいうちからピントも合わせていましたがその割にはボケてた。。。(TωT)
それでも私の姫様撮影では一番まともに仕上がったかもしれません。

d0130286_16160571.jpg
d0130286_16155129.jpg

ニョロニョロと写るゲンジボタルと違い、短い点滅で飛翔するヒメボタル。
ギャラリーが多すぎたせいか、あまり茂みから出てきてくれず数も少なめだったようです。
この場所、他にもポイントがありますが、初心者はとりあえず一か所で我慢しました。
今年はもう時間がとれそうにないので、また来年頑張ります!

久しぶりに頭から面倒な事を追い出し日常の煩わしさから解放されたひと時。
もうちょっと時間が取れるようになりたいなぁ。





ここは御殿場にある神社。
ドラマの撮影などでも使われる事があるようです。
(心霊スポットという情報も?^^;)
昨年はちょんまげ姿の故・大杉漣さんを見たと言ってらした人がいました。
その雰囲気の出る灯籠を入れたかったのですが、やはり暗くなってからのピント合わせは厳しい!!
立派なピンボケ画像になってしまいました><
証拠写真ということで

d0130286_16204391.jpg


by rabi0331-e | 2018-07-01 21:01 | 生き物 | Comments(0)