* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

今年の見納め?

毎年行ってる公園の蛍。
車で1時間かかるので、出掛けるまでちょっとだけ意気込みが必要(笑)
孫のお迎えとかダンナの夕飯とか、全てクリアして行かなきゃねぇ。
その公園の蛍は、撮影には不向き。
木道には点々とライト(明るさ控えめだけど)があるし、段差があるからほぼみんな自分でライトを持ってくるし、通路はせまいし混むし・・・
でも、その空間に飛び交うホタルを見てるだけで幸せな気持ちになれるから、見るだけでもと出掛けたのが昨日。
行き交う人の会話で気になることが。。。
「一番奥が一番綺麗だよね」
ん?一番奥??
ここに数年通っているけど、他にもいるの??

公園の一番奥。
昼間は野鳥の水飲み場となっている場所があります。
ここでルリビタキを写した事もありました。
ここにもいたのね~~~♡知らなんだ・・・( ̄ー ̄;
真っ暗でピントもビミョウ・・・
で、今日も行ってきました!
ダンナの夕飯をちゃっちゃ!!と用意して(笑)
今日は一番奥に、明るいうちから直行です。
d0130286_23481917.jpg


ここは木道の灯りもなく、木立に囲まれ真っ暗な水場。
やっぱりこういう場所の方が雰囲気ありますね~^^

d0130286_23482966.jpg


一枚目は3枚重ね。
二枚目は120秒1枚です。

関東も梅雨入りしました。
今日も夜から雨が降り出し、雷の音も聞こえます。
しばらく雨が続きそうですね。
今年のホタルはこれで見納めかな~?
去年会いに行けなかった姫様・・・会いたいけど、高貴なお方に会うのは大変だしぃ、、、><
年々重くなった腰を上げるのが難しくなってきた現実。
うぅぅぅぅぅぅ。。。。。






by rabi0331-e | 2018-06-08 23:43 | 生き物