* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

九十九島

長崎二日目は、ハウステンボスから少し北上し、九十九島を見下ろせる展望台に向かいました。
佐世保から平戸までの海上に点在する200もの島々。
お天気が良かったらきっとすご~~~~~く綺麗な景色。
お天気下り坂で今にも降ってきそうでモヤっていましたが、
なんとか島々の姿を見る事が出来ました。

九十九島_d0130286_23151747.jpg
九十九島_d0130286_23145881.jpg
九十九島_d0130286_23144512.jpg

九十九島_d0130286_23150750.jpg

向かったのは石岳展望台。
点在する島々、佐世保港が眼下に。
夕陽が沈む時間帯は絶景!!!だとか。
映画『ラストサムライ』で日本の景色の象徴的場所として冒頭に撮影されたのはこの展望台からの景色だそうです。

佐世保で佐世保バーガーを食べる!というミッションがあったのですが(笑)ランチには早すぎる時間でお店もまだ開いてない?^^;
雨が降らないうちに長崎市内へと急ぐ事にしました。
あぁ、、、佐世保バーガー・・・・・><

九十九島_d0130286_23142321.jpg
つづく



by rabi0331-e | 2018-05-13 23:32 | 旅日記