* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

ホタル舞う



6月ですね( ̄ー ̄;
いやぁ~~~~!忙しい5月でした。
GW明けからいきなりのトップギア。。。ちょっと今、小休止中です^^
そろそろ梅雨入りも間近
またひとつ、季節が移ろいます

今年初めて教えてもらったポイントで、蛍を見てきました。
自宅から徒歩!30分
住宅地の中に残っている小さな林の中に小川が流れていて、蛍が見られます。
でも、今年の蛍はどこも数が少ないとの情報。
いつまでも、夜になると気温が下がるのが影響してるのかな~?
けっこう風も強い日が多かったし…
今日も寒いなぁ~~~と思いながら、今日行けなかったらまたしばらく行けず、もう終焉・・・なんてことも。
何度も情報をくれた友人にも申し訳ない。
ダメもとで行ってきました。
8時過ぎには飛ぶのをやめて寝てしまうゲンさん。
姫様と違ってオコチャマね(・-・*)
30分弱の撮影で場所もせまく20頭くらいでしたが、今年の初ホタル、楽しめました♪


画像クリックで拡大します
ホタル舞う_d0130286_22550154.jpg

ホタル舞う_d0130286_22551107.jpg


それぞれ、3枚重ねています。
うぅ~~~~ん、相変わらずピント合わせがぁぁぁぁぁぁ~~><
難しいなぁ。
またガンバロ。







by rabi0331-e | 2017-06-06 22:57 | 生き物