* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

冬を撮る


冬を撮る_d0130286_22434309.jpg





冬を撮る_d0130286_23480123.jpg


冬を撮る_d0130286_22401262.jpg




駐車場から地獄谷野猿公苑の猿の温泉場まで40分ほど歩かなければなりませんが、周りに目をつぶってスタスタ歩けばもっと早いのかもしれません。
40分・・・これでもずいぶん目をつぶって歩いたんですよ。
でも、立止まざるを得ない時があるのです。

ツアーの添乗員さんは特別カメラが趣味の方ではなく、時間通り全員が安全に日程をこなして行く事が第一の目標です。
でも、写真撮影に特化したツアーの添乗員さん。
今回の方は、我々の想いをわかってくださっているんだな~と感じた事がありました。
「素敵な作品が撮れますように!」
いつもそう言って送り出してくださいました。
観光の記録、旅の思い出を写しに来ているだけの集団ではないこと。
ただの写真ではなく、作品を目指している事。
そんな一言がちょっと嬉しかったりもしました(*^_^*)
想いだけはあってもなかなか実力が伴わないのが現実ですが、やっぱり楽しい二日間だった!
次は、どんなシーンに出逢えるかな?
私の出会った素敵なシーンが、少しでも皆さんに伝わるといいな。。。と思いながら、シャッターを切っています。



富山から地獄谷に向かう途中、北陸自動車道を通り上信越道に入りました。
今回150棟もの被害が出た糸魚川火災。
そのすぐそばを通ってきました。
被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。







by rabi0331-e | 2016-12-23 22:23 | 撮影ツアー