* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

合掌造りの里

画像クリックで拡大します
合掌造りの里_d0130286_22393700.jpg

合掌造りの里_d0130286_22391019.jpg

合掌造りの里_d0130286_22384454.jpg

白川郷のライトアップは1月から。
まだ雪も少ないし、土曜日でしたがまだ観光客は少なく感じました。
世界遺産白川郷。
押し寄せる観光客。
でも、
ここは人が暮らす空間。
観光客が来ようと来なかろうと関係なく、
この美しく、ある意味不便そうな空間で人々は生活しているのですよね。

添乗員さん、講師の先生から、撮影マナーについてのお話がありました。
撮影に熱中するあまり、マナー違反を平気でしてしまうカメラマンがいるという悲しさ。
ココだけではなく、全国各地でそういう話を聞きます。
立ち入り禁止区域には入らない!
私有地には立ち入らない!
肝に銘じましょう。






2日前から二女が風邪をひき昨日から寝込んで、
長女も昨日から発熱。
今日は我が家に転がり込み寝ていました。
元気な孫の世話にかかりっきりのばぁばであります。
病人二人と孫の世話にクタクタ~~~
週末にはお通夜も控え・・・
なかなか写真整理が進みません。
あしからず~~~<(_ _)>





by rabi0331-e | 2016-12-15 23:01 | 撮影ツアー