* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

栂池自然園

栂池自然園_d0130286_2326898.jpg

栂池自然園_d0130286_23282136.jpg


二日目は、白馬の栂池自然園を歩きました。
ゴンドラリフトとロープウェイを乗り継ぎ、一気に標高1829mの自然園入口まで登って行きます。
歩きやすい木道が整備された園内。
体力に合わせ一番奥まで行くと1周約4時間のコース。
2時間半コースまでは比較的楽ですが、北アルプスの山々が身近に見られる一番奥は標高2020m。
ちょっと覚悟の4時間・・・
でも、普段運動しないくせにこういう時は張り切ってしまう私・・・
ダンナを引っ張り(笑)頑張りました!
栂池自然園_d0130286_23342022.jpg

栂池自然園_d0130286_2334402.jpg

栂池自然園_d0130286_2335897.jpg

あの山を目の前で~~!!!
栂池自然園_d0130286_2336948.jpg

しかし、到着した時に広がったのは、下から湧き上がる雲に覆われた山々。。。。
しばらく待ちましたがどんどん雲が厚くなり雨の予感の太陽に笠・・・><
栂池自然園_d0130286_23375870.jpg


泣く泣く引き返しました。

最後はがっかりだったけど、花々は目を楽しませてくれ楽しかった!
栂池自然園_d0130286_23395376.jpg

栂池自然園_d0130286_23401434.jpg

栂池自然園_d0130286_23402859.jpg

by rabi0331-e | 2015-08-18 23:41 | 旅日記