* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

北の動物たち・・・エゾリスに胸キュン♡

北海道3日目。
北海道の動物たちに会いに何か所か周り、海鮮を食べお土産を仕入れ、新千歳空港から夜の便で帰宅します。
まずエゾリスに会いに・・・
やはりエゾエンゴグサもカタクリもすっかり姿を消していました。
けっこう広い公園に隣接した森、神社。
小さなエゾリスを見つけられるかなぁ?。。。。
でも、ここでも頑張ってくれたやたら視力の良い(2.0!)ダンナサマ。
ほんと、私の目です(笑)
違う個体かもしれません。
何度か姿を現し、楽しませてくれました。
もぅ可愛くって可愛くって!!
動きが素早くなかなかピントが合わせられなかったのですが・・・
いっぱい写してしまいました。
いっぱい見てください!(笑)

画像クリックで拡大します
北の動物たち・・・エゾリスに胸キュン♡_d0130286_23144543.jpg


北の動物たち・・・エゾリスに胸キュン♡_d0130286_2315467.jpg


北の動物たち・・・エゾリスに胸キュン♡_d0130286_2315192.jpg

森の奥、木を登ったり降りたり・・・

北の動物たち・・・エゾリスに胸キュン♡_d0130286_23163594.jpg


北の動物たち・・・エゾリスに胸キュン♡_d0130286_2316553.jpg


北の動物たち・・・エゾリスに胸キュン♡_d0130286_23195567.jpg


北の動物たち・・・エゾリスに胸キュン♡_d0130286_23201863.jpg

冬前に埋めておいたご馳走を探しているのかな?
ゴソゴソ ゴソゴソ・・・

一番のお気に入り♡
北の動物たち・・・エゾリスに胸キュン♡_d0130286_23171180.jpg


北の動物たち・・・エゾリスに胸キュン♡_d0130286_2318716.jpg

エゾリスの冬毛の特徴、耳の長い毛、まだありますね♪
いっぱい遊んでくれて、タンポポの野原を走って森に消えて行きました。
北の動物たち・・・エゾリスに胸キュン♡_d0130286_23232733.jpg


北の動物たち・・・エゾリスに胸キュン♡_d0130286_23234815.jpg


また会いにくるよ~~~~!
遊んでくれてありがとう~(*^_^*)









今回北海道に行くに当たって、と言うより、エゾリスに会いに行くに当たって(笑)レンズ、買ってしまいました( ̄ω ̄;)!!
どのくらいの距離でエゾリスを見る事が出来るのかもわからなかったので、やっぱりズームかな~?
私の持ってる70-300、やたらAFの反応が悪いんだよねぇ~。
これからみっくん(お孫ちゃん)も大きくなって運動会とかあるしなぁ~。
なんか評判のいいレンズ出ちゃったしなぁ~。

と言うわけで、二人分の旅費より高いレンズ、買ってしまいました(°◇°;) !!
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
北海道に行く前から鳥ばかり写していたのは、そのせいです^^;
重いです><
カメラと合わせると2キロ超えます><><
でも、評判通り写りもAFも良い~~♪
それでもピントが甘いのは腕のせいですね(´ω`。)グスン
腕力つけなきゃ~。
ってか、三脚使えって?(笑)
はぁ、、、もうしばらく買えないぞ。
へそくり貯めなくっちゃ!!
by rabi0331-e | 2015-05-19 23:48 | 旅日記