* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

空も地も

画像クリックで拡大します
空も地も_d0130286_22513151.jpg

テレビアンテナの上に、見つけました。
猛禽類のチョウゲンボウです。
この川の隣の川に、チョウゲンボウの巣のある有名な場所がありますが、
私の散歩道の川では初めて見ました。
最近米軍基地の飛行機がうるさくて、ひっきりなしに轟音をたてて飛んでいます。
戦闘機の合間にヘリコプターも・・・
チョウゲンボウも眺めているよう・・・

やっと飛んでくれました!
遠いですが、よく見ると尾羽がボロボロ・・・
尾羽の美しい鳥なんだけどなぁ。
空も地も_d0130286_2256546.jpg


河原に目を落とすと、ちょこまかと動く小さな鳥。
黄色のアイリンクがチャームポイントのコチドリです。
空も地も_d0130286_22583678.jpg

空も地も_d0130286_22585412.jpg


この日もカワちゃんは、行ったり来たりの通過のみでした!(´´ⅴ``)ショボーン
by rabi0331-e | 2015-04-30 23:02 | 野鳥