* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

富士とオリオン

d0130286_23385236.jpg


花火大会が終わったあとの富士山です。

冷え切った体をラーメンで温め(なぜほうとうじゃないんだ?笑)、帰宅したのは23時過ぎでした。
ものすごく疲れてしまい、帰りの車中眠かった~!
でも、付き合ってくれたダンナの隣で寝るわけにもいかず・・・(笑)
運転手様、お疲れ様でした~!
またよろしく・・・(笑)
Commented by white_001 at 2015-02-20 11:44
暖をとるラーメンの美味さ、半端なかったでしょうね~♪
湖面に光が反映して、綺麗~☆
流れ星?
かっこいい♪
Commented by kazu-m at 2015-02-20 13:13 x
下のエントリーのコメントに、でも月が無くて星は奇麗に見えたんじゃないですか、と返信しようと思って来てみたら、やはり撮ってたんですね。(^^)v
この露出と花火の露出を覚えてれば、次回は問題ないですね。
それより、これと同じ画角で花火撮ってないんですか?
ここに花火乗せても良さそうに思います。
Commented by シンシア at 2015-02-20 22:48 x
こんにちわ~

う~~ん私もこの状況の時はほうとうではなく
ラーメンがピッタリかも~(^o^)
気遣いのあるいい奥様だぁ~
Commented by rabi0331-e at 2015-02-21 00:27
☆空さん
たくさんありがとうございます~^^

花火が終わった後、打ち上げ上方面からどっと流れる車の列・・・
渋滞にハマって目に着いた「バーミヤン」に駆け込みました(笑)
実はダンナ、ほうとうがあまり好きではないのです。
私は好きなので、本場の味を味わいたかったんですけどね。
宝刀屋敷って知ってます?
行くつもりだったほうとうのお店なんですが、20時過ぎでもう閉店してたんですよ。
もぉ何でもいいや・・・って・・・(^O^)
らーめん、美味しかった~♪
ちなみに私はあんかけが好きです^^v

残念ながら流れ星ではなく飛行機の光線です^^;


Commented by rabi0331-e at 2015-02-21 00:49
☆シンシアさん
こんばんは~☆彡

うふふ。。。シンシアさんはラーメン派?^^
花火が終わった後、いっせいに帰る車の渋滞・・・
たまたまあった「バーミヤン」に駆け込んでのラーメンでした~^^
私的にはほうとうを食べたかったんだけど、ダンナがあまり好きじゃないんです。
寒いのも嫌いなダンナガ無理して付き合ってくれてるのはわかってるので、食に関してはダンナの好みを尊重(笑)
私が行きたいと言う場所にいつも付き合ってくれてるので、気遣いと言うよりは罪滅ぼし?(笑)
次回の布石でもあります(笑)

冷えってお腹にきますよね~!
撮影している時はあまり寒さを感じませんでしたが、やっぱり冷えていたみたい・・・
熱々のラーメンがお腹に浸みましたぁ~!(*^_^*)

Commented by rabi0331-e at 2015-02-21 00:57
☆kazuさん
花火大会が始まるまでの2時間、始まってからの30分、。。
2時間半以上寒空の中いました。
当然、北の空を狙ってグルグルを写したいなぁ~?とか、アンドロメダを探して、まだまだラヴジョイ彗星見つけられるかな~?とか、いろいろ楽しんでいましたよっ!!!
ただ、結果が伴わないのが悲しいところで・・・・(笑)&(泣)

アンドロメダ星雲らしきものは写っていましたが、ラヴちゃんは確認できませんでした。
南に向く湖方向は真っ暗・・・でも、北側は遊歩道や建物のライトが煌々と・・・><

花火が終わった時間、ちょうど富士山の真上にきたオリオンと富士山を写したくて広角(10mm)で写しました。
24-70レンズではオリオンまでは入りません。
花火の高さが、富士山とほぼ同じ高さ・・・
花火はかなり小さくなってしまうので、このレンズでは花火は写しませんでした^^
30分という限られた時間でしたが、もっと可能性はあったのかな~~~?
いろいろ試すにはあっという間の30分でしたね~。
来年こそは頑張りますね!!!!(^_-)-☆

ちなみにこれは、30secでした^^


by rabi0331-e | 2015-02-19 23:49 | 富士山 | Comments(6)