* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

朝を待つ

画像クリックで拡大します
d0130286_2331204.jpg


ホテルは宇都宮のビジネスホテル。
一人部屋です。
夕飯は各自それぞれに・・・
宇都宮だったら、餃子を食べましょう!^^

初日にも書きましたが、ツアー日程に書いてあった「早朝撮影」
二日目はツアーのメイン、小田代ヶ原です。
朝5時過ぎに小田代に立つため、ホテル出発は3時半。
当然ですが、誰ひとり遅刻などしません(笑)
赤沼のバス停に着きトイレを済ませ、5時発のハイブリッドバスで小田代ヶ原に向かいます。
真っ暗な中ライトを頼りに目的地に。
暗闇でそれぞれ三脚を立てカメラをセットし、夜明けを待ちます。
気温は5℃くらい?
でも、時折強い風が吹き、体感温度はもっと低いんでしょうね。
着いてすぐ、私は空に向けてシャッターを切っていたのですが、なぜか私のシャッター音しか聞こえないのです。
私の周りには10人くらいの方がいましたが、一人も・・・です。
どうして???(笑)

うっすら東の空が明るくなりかけ、星もだんだん見えなくなってきていました。
拡大してご覧いただけたら、北斗七星がわかりますか?
またまた難しい星空撮影になってしまいました。
こんな時、講師の先生は他の場所に・・・・・^^;
by rabi0331-e | 2014-11-08 23:48 | 旅日記