* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

紅葉の中を走る

画像クリックで拡大します
d0130286_22482627.jpg

d0130286_22484859.jpg


五十里湖にかかる鉄橋は、東武野岩鉄道会津鬼怒川線の鉄橋です。
電車が通るとなると、やはり電車を待ちたくなります。
しかし。。。

ここでの撮影時間は1時間弱、3時半に集合でした。
お仲間さんがチャッチャと調べたところ、次に電車が来るのは46分・・・。
撮りたいよね~~~。
やっぱりここは、紅葉と鉄橋と電車で完成する風景だよね~~~。
なぁんて言いながら、一人が添乗員さんに嘆願の電話!(笑)
優しい添乗員さんが集合時間を延ばしてくれました\(^o^)/
実は私は、着いてすぐに通った電車も写せていたんですけど・・・・^^v



五十里湖
天和3年(1683)の大地震により男鹿川がせき止められてできた湖。
江戸の日本橋から五十里の距離に位置することからこの名が付けられたという。
現在見られる五十里湖は、ダム建設により生まれ変わったもので、長さ5km、幅300mの細長い人造湖。
Commented by white_001 at 2014-11-08 08:49
おはようございます♪

秋にツアーに参加する予定って、聞いていましたけど、
すてき☆
このツアーだったのですね~^^
ガチで撮影のみ、うらやましいなぁ。
白い車体と紅葉、やっぱ、絵になりますね~(*^_^*)
同じ趣味の仲間、融通が効いてよかったですね~。
ところで、こういうツアーは、夜のお部屋は相部屋になるのですか・・・
知りたいな♪
Commented by rabi0331-e at 2014-11-08 14:56
☆空さん
こんにちは♪
なんか肌寒いですね。これから雨かな?
このところ仕事が忙しく、先週も今日も、土曜半日出勤でした。
やっと掃除が出来ました~^^;

こんなに忙しくなる予定ではなかったので入れた旅行だったのでクタクタ~~~(´∀`;A
でもまぁ、旅行中はルンルンでしたけどね!(^_-)-☆

撮影のためのツアーなので、普通の旅の楽しみはみんなカットされています(笑)
温泉なし、食事なし・・・
ホテルはビジネスホテルで一人部屋ですよ。
私はベットもセミダブルだったので、かなりゆったりできました^^快適です♪
夕飯も付いていないので、ロビーで一緒になった女性と二人、ホテルのそばのラーメン屋さんに行きました。
宇都宮のホテルだったので餃子が食べたかったから~~~♪
美味しかったですよ!
帰りにコンビニでビールを買い込み、部屋に戻ってお風呂入って飲んで即!寝ました(笑)
今回は20人と少人数だったから、バスの座席も一人2席。
荷物も置けるしゆったり。
ただ、人との会話は少なくなりますね。
でも、変な気を使わなくていいから、一人が平気な人には快適だと思います^^
いろんな撮影ツアーがあります。
全部行きたくなっちゃう~~~(笑)

Commented by kazu-m at 2014-11-08 23:10 x
着いてすぐ撮ってたなんて、流石ですね!
プロの同行と聞きましたが、現場やバス中ではどんな感じだったのでしょうか。
ボクはこういうのに乗った事無いので、どんな風なのか興味ありまして^^
Commented by rabi0331-e at 2014-11-08 23:27
☆kazuさん
皆さんはすぐに2枚目の写真ポイントへ歩いていかれていて、私はバスを降りてすぐの1枚目の景色にしばらく足止め・・・
突然現われた電車でした。
単線でしたししばらくは通らないのかと思っていたけど、15分おきくらいに通るみたい^^

講師の先生はちょっと私は合わなかったかなぁ(汗)
最初からみんな、もうある程度技術を持っていてもう出来ますよね?みたいな目線で話してて・・・
分からない事があれば何でも答えてくれるし自分の写真を見てもらってこうしたらいいみたいな事も教えて下さったりもするんですけどね。
もっとみんなが写しているところを廻って見て下さったりすればいいのになぁと思っちゃいました。
まぁ、とっておきのポイントとかも教えてくださいましたけどね^^
自分でも撮影していて、バスの中で「自分はこう撮りました」みたいにTV画面で見せてくれましたが・・・
確かにみんな立派なカメラばかりで、知識があるんだろうなぁ。。。
私はPLフィルターやスローシャッターのことを少し・・・
kazuさんには必要ない講師ですよ(笑)
by rabi0331-e | 2014-11-07 23:00 | 旅日記 | Comments(4)