* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

都会に行ってきました

都会に行ってきました_d0130286_23533787.jpg


久しぶりに多摩川を超えて(笑)都会に行ってきました。
ちゅらうみさんの出展している写真展に、同じくネットで知り合った友と待ち合わせ一緒に♪
横浜で韓国料理のお店でランチを食べておしゃべりに花を咲かせてから京橋へ。
ストレス発散になったよ~^^ありがとう♪
会場の様子をお見せできなくて残念ですが、他の出展者の方々や指導されてる先生の解説も聞けて、いろいろ興味深いひと時でした。
私にはまだ超えられないものがあって、自分でもそれはよぉくわかってる事なんだけど、ますます痛感。
やはり、真剣に写真と向き合う人たちの話は刺激になる。
出会いはネットだったけれど、ネットを越えてリアルの世界で交流を深められてる「友」たちの存在に改めて感謝。
写真と友たちとの出会いがなかったら、きっと私は○○さんの奥さん、○○会社の奥さん、○○ちゃんのお母さん。。。。それだけが全ての生活になっていただろう。
私が私でいられる場所。
そんな場所を持ってる事を幸せに思う。
そしてそれは,家族にとっては時に好ましくない時もあるのだろうけど、自分の世界にすっ飛んでいる嫁を、妻を、母を認めてくれてる家族にも、感謝しなきゃと思うよね。

私の写真はまだまだスナップ写真の域だし何でも撮りたがるし好きで撮ってるだけだけど、きっといつか、もう一歩踏み出せる時が来る、、、


友と別れ、京橋から六本木の東京ミッドタウンそばの富士フィルムフォトサロン東京へ。
中井精也さんの三陸鉄道写真展「さんてつ、がんばんべし!」-三陸鉄道復活への軌跡-を見に行きました。
今日はイベントデーだったようで、中井先生も在廊されていてサインと握手、写真撮影に大忙し。
長蛇の列が出来ていて、今回はサイン頂かずに失礼><;

今日の写真は、六本木の駅から濡れずに東京ミッドタウン横の会場に行く途中の一枚です。
なんてことない写真なんだけど・・・私にはもう無理なハイヒール・・・
やっぱり、都会ね(笑)
都会に出かけた記念にパチリ!(つω`*)テヘ
by rabi0331-e | 2014-06-08 00:58 | 思う事。。。