* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

さくらみち

画像クリックで拡大します
さくらみち_d0130286_17221695.jpg


各地で一気に、桜が満開になってきましたね。
ご無沙汰しています(´∀`;A

日曜日には暴風雨に襲われた神奈川でしたが、まだほとんど開花していなかった桜は無事でした。
雨を吸って暖かさの中、急激に開花が進みました。
毎年ご覧いただいている川沿いの散歩道の桜並木も、もう満開です!
平日にもかかわらず、たくさんのお花見客でにぎわい、車での通行が大変><
早朝に出掛けなければ撮影は無理そう・・・

川沿いの桜並木
私がこの地に住み始めた約30年前には、もうすっかり立派な桜並木でした。
詳しい事はわかりませんが、もう50年近くたっているのでは?
太いものはとても一人では抱えられないほどの巨木です。
この1.5キロほどの桜並木が、川の治水工事のために伐採されることが決定しました。
桜を守る会とか反対運動などもありましたが、ここ数年のゲリラ豪雨で崩れる場所もあり、
工事の後にまた桜を植えると言う事で合意したようです。
桜の成長は早いのでまた綺麗な並木になる事を期待しますが、
やはりここまで立派になるまでは、それなりの年月が必要です。
2016年度から21年度までに計画されている工事。
この素晴らしい桜並木を見られるのは、今年と来年まで?
ゆっくりと、心に残していきたいです。






花も満開、心ウキウキなのですが、
1週間前にギックリ腰をやってしまい、飛び回ることが出来ません><;
重いものを持ったわけでもなく、ちょっと腰をかがめた拍子に激痛が・・・・!!!
そのまま数時間、固まってしまいました。
今は傷みはほとんどなくなりましたが、腰が重い~~~。
仕事も3時までが限界で、あとはデスクワーク。
昨日一つまた歳を重ねましたが、若いつもりでもやっぱり???^^;
ラインやらメールやらフェイスブックやらツイッターやら・・・・
朝からあちこちで「おめでとう!」をいただきありがとうございました。
たくさんの仲間たちのオメデトウが嬉しい一日になりました。
しっかり腰を治して、GOGO!!の一年を楽しみたいと思います(*^_^*)
by rabi0331-e | 2014-04-01 17:46 |