* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

2月ですね

大変ご無沙汰しております。(A;´・ω・)フキフキ
お正月明けからいきなりのトップモードの忙しさ・・・
このところ仕事がヒマでだらけ切っていたので、急に忙しくなると体が付いて行けません。
元気にしていますが、家に戻るとぼ~~~っとしています(笑)
カメラを持つ時間もなく、ほったらかしでスミマセン。

所用で出掛けた帰り道、西の空にうっすら細い月が見えたので、急いで帰宅しベランダに!
d0130286_19303828.jpg


やはりいつものように電線が邪魔です。
右の木の後ろに富士山・・・の位置。
富士山に落ちるには少し南過ぎるかな?
家に一人だったので、近所のホームセンターの屋上駐車場に車を走らせました。
ココが一番手軽に西の空を写せるんです(笑)
d0130286_19325976.jpg

うっすらと、地球照

d0130286_19333969.jpg

今にも消えそうな細い月でした。



明日、明後日でバス旅行に行ってきます。
そんなに忙しくなかった時に申し込んでしまい、月曜日に休むことに多少白い目でみられ・・・・(笑)
初めてのお一人様旅行です。
白川郷ライトアップをメインに、金沢泊で兼六園にも立ち寄ります。
雪~~~~~!♡
でも、予報は雨・・・・だれ?やっぱりね!って言ってるのは!!
自分でわかってますよ。。。
冷え込みはなさそうで暖かいらしいけど、雨より雪がよかったな~。
寒くてもいいから、雪がよかったなぁ~~~!!(笑)
食事は朝しかついていなくてしょぼい旅かもだけど、仕事や日ごろのストレスを忘れ楽しんできますね!!
Commented by kazu-m at 2014-02-01 21:26 x
こちらよりも雲が少なかった様子ですね〜ヨカッタ^^
あ、明日かられいのバス旅行ですか。
火曜日から急に暖かいですよね〜ボクもガッカリです(汗
寒くなるよう祈ってますね!
お気をつけて!
Commented by rabi0331-e at 2014-02-01 23:03
☆kazuさん
今日は暖かかったですね。
空気も何となくもやっていて、春の空でしたね。
夕暮れ時、室内にいたので日が落ちるのは見れなかったのですが、西の空は結構雲が出ていて、見えないかと思っていました。
でもだんだん雲が切れてきて細い月が見えたんですよ~~♪
もうカメラは荷造りしてあったのですが引っ張り出し久しぶりの撮影タイム(^-^)v
もっと細い昨日は見えたのかなぁ?
富士山とからめられたかもだけど、真っ暗になるまで仕事でした(>_<)

明日は雨みたいだけど、ほとんどバス移動なので夜だけでも上がってくれたらと思っています。
ホント、せっかく雪国に行くんだから、雨じゃなくて雪になってほしい~~(-_-;)
Commented by nenemu8921 at 2014-02-04 22:13
地球照(アースシャイン)が見事ですね。
賢治の詩を思い浮かべてしまいました。
七日の月だったんですけど。
Commented by rabi0331-e at 2014-02-04 23:59
☆nenemuさん
こんばんは☆彡
地球照って、アースシャインって言うんですね~。
確かにそのまんま・・・(笑)

賢治の詩にもあるんですね。
7日の月くらいになると月の明るさが強すぎて、写真に写すのはもう難しいかもしれませんね。
ついつい月齢とかが気になって、新月の翌日などは必死になって細い糸月を探してしまったりします^^
この日は1.5日月くらいだったかな?
春の三日月はお皿のようですね^^

立春だというのに雪になりましたね。
今日鎌ヶ谷にお住まいの人に会ったのですが、鎌ヶ谷は朝から雪だったとか・・・
そちらもでしたか?
こちらは夕方になって雪になりうっすら白くなっていますが、もう星が出ています^^;

by rabi0331-e | 2014-02-01 19:41 | 月・天体 | Comments(4)