* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

Miracle rainbow

画像クリックで拡大します

d0130286_2394426.jpg


台風26号が駆け抜けて行きました。
10年に一度と言われた大型台風。
痛ましいニュースも報道されています。
被害にあわれた地域の皆さま、お見舞い申し上げます。

大暴れして駆け抜けて行った台風でしたが、私自身はほとんど影響を感じずにすぎて行きました。
起きた時にはすでに雨もたいしたことがなく、強風だけが台風の名残・・・
いつもより遅くまで雨戸をあけずにいた朝です。
会社に出社したダンナからメール。
「虹が出てるよ」・・・・・\(^o^)/わーい!!
急いで外に出たら、西の空に大きな虹の橋!!!!
こんな完全な虹を見たのは初めてでした。
義母を庭に連れ出し、娘を叩き起し、市内の友にメール一斉送信・・・・・(笑)
だって、こんな虹、めったに見れないもん~~~!
1時間近く西の空に見えた虹。
我慢できずに、洗濯機に洗濯物を放り込んでGO!!
いつもの公園に行ってしまいました^^;
家で見た時より少しぼやけてきちゃったけど、朝からテンションアゲアゲ~~~↑ ↑ ↑ ♪




この公園は大雨の際の遊水地となる公園で、普段は芝生のくぼ地になっています。
これだけここに水がたまるくらい、雨が降ったってことなんですね。
2m近い木も、半分水没しています、、、
大山の隣の富士山、見えたらね~^^;











d0130286_23221676.jpg


d0130286_23223338.jpg


二重になってました!
虹が七色だって実感♪

義母がぽつりと、
「おじいさん、無事にこの橋を渡って、向こう側に着いたよ・・・って、言ってるみたいだね」


そうだね、きっとこんな虹色の橋を渡って行けたんだよね、、、、、、、、
by rabi0331-e | 2013-10-16 23:26