* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

荒ぶる波

画像クリックで拡大します

d0130286_05333.jpg


鎌倉市稲村ヶ崎・・・
サザンの桑田さんの映画「稲村ジェーン」の舞台です。
歴史的には新田義貞の鎌倉攻めの場・・・・ですが、カメラ人にとっては、絶好の夕陽スポットととして知られています。
江ノ島の右には富士山。
夕陽に染まる姿はビューティフォ~!!!
茅ヶ崎の海岸からは海越しの富士山は少し厳しいので、せっかく海まで来たのだからと移動しました。

雲に隠れたままの富士山だったけど、やっぱり好きな夕景の一こまです。
暴風に体を持って行かれそうになりながら・・・




Commented by ちゅらうみ at 2013-10-14 02:49 x
本当に荒ぶる波でした~
ラビさんは久しぶりの海なのに内心申し訳無い…なんて思ってしまうほどでした。
でもあの風があったからこそ見えた光景や肌で感じる波しぶき。。
次回は穏やかな海が良いですね!今から祈願しておきます(^_^)
Commented by シンシア at 2013-10-14 09:58 x
こんにちわ~

そろそろこの辺りの道も車の数は減って
来たでしょうか?
夕日を撮りたいと思いつつ渋滞に恐れて
おります~
Commented by kazu-m at 2013-10-15 20:57 x
渋滞も減って、これから好い季節ですね。
もう太陽がこんなに南側に。
そうだよな〜前回は6月だもん(~~)
また撮りたいです〜!
手前は少し岩があるのでしょうか?
Commented by rabi0331-e at 2013-10-15 22:57
☆ちゅらうみさん
こんばんは~。
台風、近付いてますね!
まだ帰宅できないのかな?
気をつけてね~!

あの日の荒れた海は、やはりこの台風の影響もあったのでしょうか?
穏やかな海ももちろん好きですが、こんな海も大好きです。
またよろしくね~(^_-)-☆
Commented by rabi0331-e at 2013-10-15 23:05
☆シンシアさん
こんばんは~。
真夏に比べたら、海沿いのこの道もずいぶんすいてきたんじゃないかと思います。
でも、まだまだ暑かったりしますからね~。
休日にはやはり渋滞じゃないでしょうか?^^;
大好きな道だけど、休日は避けたいです><

今回も渋滞を嫌って電車でした。
久しぶりに載った江ノ電・・・
電車の旅もいいですね。
ゆっくり一日、フリーパスで巡りたいです~^^
Commented by rabi0331-e at 2013-10-15 23:26
☆kazuさん
こんばんは~。
そちらは少し台風からはずれるようですが、この大型台風、やはり雨なんでしょうね。
せっかくのお休み、残念でしたね、、、、

kazuさんが行かれたのは6月でしたか^^
季節の流れは早いです。
確かkazuさんも、あまりお天気には恵まれなかったんでしたよね?
綺麗な夕陽と富士山を見たくて出掛けても、なかなか思うようにはなってくれませんね^^
でも、あの強風の海も一期一会・・・
kazuさんもどうぞまたおいで下さい。

稲村ヶ崎は海岸から少し高い高台になっています。
その下が岩場なので、波に濡れる黒い岩がいい感じでした♪
波打ち際まで降りられますが、さすがにあの日はやめました(笑)
by rabi0331-e | 2013-10-13 00:25 | | Comments(6)