* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

白い彼岸花

画像クリックで拡大します

d0130286_065978.jpg

d0130286_071711.jpg


正確に言うと、我が家に咲くのはクリーム色・・・
真っ白ではありません。
彼岸花の仲間にもいろんな色がありますね。
赤・黄色・ピンク・クリーム・白・・・
総じて『リコリス』

地元に花で有名なお寺があります。
そのお寺に、赤い彼岸花と共に白い彼岸花も多く咲いているためか、散歩道の川沿いにも、地元の家々にも、白い彼岸花をよく見かけます。
「情熱」に代表される赤い彼岸花の花言葉・・・
でも、白い花は
「また会う日を楽しみに」のほうがいいかな?

もう、会う事が叶わないこともあるけれど、記憶の中ではいつも微笑んでいます。
Commented by すもちゃん at 2013-09-25 06:10 x
ラビちゃん、大変でしたね・・
少しずつ、少しずつ、以前の感覚を取り戻して行ってね。
ボチボチでもラビちゃんの写真が見られるのが楽しみです♪
Commented by rabi0331-e at 2013-09-25 20:00
☆すもちゃん
こんばんは。すっかり涼しくなりましたね~。
再開の当てのないブログを見ていてくれてありがとう(T-T) ウルウル
私の周りで、こうして見えない力で支えてくれてる仲間たちに、本当に感謝です。ありがとう。
これから写欲に駆られる季節・・・
冬鳥たちもやってきますね~^^
またよろしくね♪
Commented by kazu-m at 2013-09-25 21:36 x
今晩は、お久しぶりです。
復活お待ちしてましたよ。
今年の夏は写真撮ってる場合ではない暑さだったから、ちょうどいいタイミングだったかと^^
その間に、庭も秋めいて来ましたね。
クリーム色のリコリス、心を優しく包んでくれそうな花です。
徐々に慣らし運転してください〜^^v
Commented by rabi0331-e at 2013-09-25 22:25
☆kazuさん
こんばんは。繁忙期、お疲れ様でした~^^
ツイッターでウロチョロしていましたが、やっぱりカメラ持たなきゃ・・・ですよね~^^;
写真を始めてから、半年近くもカメラを持たなかった事はなかったので、ほんと、リハビリが必要です(笑)
今年の夏は暑かったですね。
もし何もなくても、夏休みしちゃってたかもね(>▽<;;
急に秋めいてきました。
また楽しんで行きたいと思います♪
多少、身内の手前、おとなしめに・・・・・(笑)
またよろしくお願いします。
(深夜のワンクリックで三脚を注文してしまいました><どこがおとなし目?(笑)
Commented by でか at 2013-09-25 23:17 x
お久しぶりです。
色々と大変でしたね。
少しずつカメラが持てるようになり、
そこは良かったかな?

これから写真的にもいいシーズンなので、
徐々にペース上げて行ってくださいね。
Commented by むうぶ at 2013-09-26 07:04 x
お帰りー ラビ♪
じいちゃんのお見送り ご苦労様でした。

彼岸花って本当にお彼岸にあわせて咲くよね。
地球温暖化にも狂わされること無くかと感心しきり。

また ラビ♪んちのお庭の花で季節の移ろいを感じられるね。 気負わず、無理せず、 お彼岸だもの ぼちぼち行こう! 
Commented by rabi0331-e at 2013-09-26 20:11
☆でかさん
こんばんは~。お久しぶりです。
早々に復帰を見つけていただきありがとうございます。
すっかり涼しくなりましたね。
今年の紅葉はどうなんでしょう?
夏は猛暑、冬もかなり寒いと言ってましたが、寒暖の差があると紅葉って綺麗なんですよねぇ?
どうかな?どうかな??^^

まだまだいろいろバタバタしそうですが、また動き回りたいと思います^^
またよろしくね~☆彡
Commented by rabi0331-e at 2013-09-26 20:17
☆むうぶ
ただいま~♪
まだ四十九日も済んでいないと言うのに、戻ってきました~^^;
むうぶも経験あるはずだけど、いろんな手続きとか面倒だよね~。
どうしても動くのは私なので、あちこち飛び回っています。
一人になってしまった義母の気持ちのケアが一番大変かなぁ?
隣に住んでいても、一人でご飯を食べるつまんなさに参ってるようで・・・・
一緒に住めればいいんだけど、なかなか簡単な事ではないしね。
いろいろ考えて行きますわ・・・・

庭の花もすっかりほったらかしで・・・・
義母がまた花に目を向けてくれますように。
またよろしくね~。
('-'*)アリガト♪
Commented by シンシア at 2013-09-26 22:34 x
こんにちわ~ お帰りなさいませ\(^o^)/

大変な日々をお過ごしだったことをお聞きして
おりましたのでお体を心配しておりました・・・・・・・。
どうかゆっくりされ時々気分治しにお写真を
撮られてくださいませ。
Commented by rabi0331-e at 2013-09-26 22:58
☆シンシアさん
こんばんは~。
笑顔のお出迎えをありがとう^^
こうして皆さんが暖かく迎えてくださるのが、何よりも嬉しいです^^
いつも体調を気遣ってくれてありがとう!
さすがに葬儀のあと2週間はボロボロでしたが、やっと最近戻ってきたかな?と感じています。
って言うか・・・・・太っちゃって~~~~~><
ストレスが飲酒とツマミに向かってしまいました(T-T)
少し足腰を鍛え直して、撮影に行けるようにならなきゃね。
山に行きたいです~!

まだしばらくはボチボチと・・・ですが、またよろしくね(*^_^*)
by rabi0331-e | 2013-09-25 00:17 | 庭にて・・・ | Comments(10)