* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

もの想いのツグミン

d0130286_23112376.jpg


コミミズクが起きるのを延々待った田圃道
それはそれは広い耕地で、見渡す限り、田んぼが広がっています。
なかなか巣から出てきてくれないコミミちゃんを待つ間、ツグミンが遊んでくれました。
枝に止まるツグミ・・・これって、すんごく珍しいんですよ!(笑)
いつもツグミを見るのはトコトコ歩いている姿。
木の上に止まった姿はほとんど見かけません。
この日も草むらをうろうろしていましたが、何を思ったのか突き出た枝の先に・・・
d0130286_23104288.jpg

いつもはこんな感じ・・・


空高くヒバリ(写せなかった><)
地にはツグミ
穴には。。。。。コミミ(´ω`。)グスン

コミミズク
名前でわかると思いますが、フクロウの一種です。
夜行性のフクロウ・・・
アオバズクやトラフズクは神奈川県内でも見られるのですが、いつも木の上で眠っています。
明るいうちから狩りをしてくれるコミミの飛翔が見たいよぉ!!

最近鳥に興味を持ってくれる友人が増えて、とっても嬉しいです~♡
花も少なく雪もない地域では、冬はあまり撮影に出なかったりするんですよね。
そんな冬に楽しませてくれるのが冬鳥たち・・・
久しぶりに鳥見ingに気持ちが向いています。
今度の休みはどこに行こう?
どの子に会いに行こう??^^
行きたい場所ばかりで困った困った。。。。。




早く風邪を治しなさい!!ってか? (*ノω<*) アチャー



*『つぐみん』・・・・私の愛読書、とりのなん子氏のまんが「とりぱん」でのツグミの呼び名。愛を込めて・・・♡
by rabi0331-e | 2013-02-14 23:15 | 野鳥