* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

鳥見ing!な一日・・・・嬉しかったりガッカリだったり

横画像、クリックで拡大します


3連休・・・
実家に一泊し、お昼前に出掛けると言う母の言葉に後押しされ、実家近辺の鳥見ingな一日となりました。
一番のお目当ては、実家の市内に出ると言う『コミミズク』
広い広い耕地で見られます。
一度午前中に行きましたが、現地で「夕方の方が飛ぶ」と言われ、もう一つの目的地の都立公園へ先に行く事に・・・
メタセコイアの林が写したかった!
鳥見ing!な一日・・・・嬉しかったりガッカリだったり_d0130286_0103440.jpg

鳥見ing!な一日・・・・嬉しかったりガッカリだったり_d0130286_011794.jpg

広い広い公園。
3時間くらい歩いてしまいました。
でも、やっぱり初めての場所は勝手がわからないと言うか・・・
やみくもに歩くだけでなかなかポイントを押さえられません。
そんな状況の中、奇跡が!!
ココで会えたらいいなぁと思っていた鳥に、会う事が出来ました!(*^^)v
3人のカメラマンさんが茂みの方を注目していました。
「奥過ぎるなぁ・・・」
「枝がありすぎでだめだ~」
・・・・・
目を凝らして探すと、会いたかった鳥さんが!!!
皆さんは条件が悪いと言ってシャッターも押さなかったのですが、私はそんなこと言ってられません(笑)
証拠写真だろうがナンだろうが、写しちゃいます♪
鳥見ing!な一日・・・・嬉しかったりガッカリだったり_d0130286_882990.jpg

お顔見せてぇ~♪
鳥見ing!な一日・・・・嬉しかったりガッカリだったり_d0130286_0113689.jpg

赤いの見せてぇ~♪
鳥見ing!な一日・・・・嬉しかったりガッカリだったり_d0130286_012149.jpg

\(^o^)/わーい!
アカゲラです。(横画像を縦にトリミング)
どこでもよく見かけるコゲラに似ていますが、白黒はっきり、赤い衣装がイケてます!^^
初見初撮り・・・バンザイ~♪
結局、今日一番の収穫がコレだったかなぁ?
あっ!( ゚o゚) コゲラちゃんも可愛いのよっ!
鳥見ing!な一日・・・・嬉しかったりガッカリだったり_d0130286_0124490.jpg

なかなかじっとしてないんだけどね^^;


しばらく鳥さんが続きます (; ̄ー ̄A アセアセ・・・










出直して、3時頃再チャレンジしたコミミズクでしたが・・・・
結局カメラに収める事は出来ませんでした。
居るにはいたのです。
でも、強風のために巣穴?から出る事はなく、じっと体を低くしたまま動きませんでした。
北風吹きすさぶ田んぼの真ん中で約2時間・・・
ひたすら飛び出すのを待ちましたが、5時前に撤収><
巣穴の姿は、私のレンズでは確認すらできない位置。
左隣の600mmレンズを構えていた方が「レンズ使ってみます?」と言ってくださいましたが、そこまで図々しくなれずお礼を言って丁重に辞退(汗)
右隣のスコープを構えた方が「顔を見るだけなら見えますよ」と言ってくださり覗かせてもらって、うずくまり目を閉じたままの顔を確認・・・><
皆さん、ホントに女性には優しいなぁ~^^
20人近くいたカメラマンも10人以下に減り、寒さに耐えきれず5時前に諦めました。
「こんな風の強い日は飛ばないから、地元の人は来ないんだよ。今居るのは遠くの人と根性ある人だけ。。。」
そうなんだ~、、、今日はダメか~(*´;ェ;`*)

せっかく場所を教えてもらったのにな~
初めて出掛けて写させてくれるほど、簡単なものじゃないってことよね、、、
また行くからね~!!!!!!!!!!!!!
by rabi0331-e | 2013-02-11 23:59 | 野鳥