* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

友の写真展

今はお休みしてしまっているけれど、デジブックで知り合い交流を持たせていただいてるお友達が、
新宿で合同写真展を開いたので見に行ってきました。
一度会ったことのあるETSUKOさん、ツイッターでも交流のある甘栗さん、 春が来たさん、そしてまめさんなど9名の方の合同写真展です。
同じくブログ・DB友のSofiaさんをお誘いして新宿まで。
こじんまりしたギャラリーに溢れるほどのお客様が来場されていて、皆さんの交流の多さを感じました。
作品を前にご本人に伺うお話も興味深く、北海道の動物の写真の前では北海道に行きたくなり、
長野の神秘的な風景の前では長野に飛んでいきたくなり、
早朝の素敵な一瞬の切り取りの前では早起きしなきゃ!と自分に活を入れ、
震災前の被災地の写真の前ではもう戻らない景色に胸が痛み復興を願う気持ちを強くしました。
それぞれの写真の素晴らしさは当たり前なのですが、一番心に響いたのが写真を撮る時の精神的な心構え・・・
掲示されていたご挨拶の文にその想いがつまっています。
友の写真展_d0130286_21223952.jpg

私はまだまだ、見たまんまを写してブログで見ていただいてるだけ、、、
デジブックやYouTubeなどの作品にしても、とても一枚で勝負はできません。
額装して飾る写真を一枚選んで・・・・
そう言われても、今の私にはコレ!と出せる一枚が思い当たらないのです。
一枚を写す時からの心構え。。。
私ももう一歩、踏み出さなきゃな。
・・・・・・そう言いながら、楽しい撮影をしてしまうのでしょうけど・・・・(>▽<;; アセアセ
でも、自分でプリントしたくなるような一枚を目指して、これからカメラを持とう!
そんな想いでいっぱいになった一日でした。

新宿3丁目の末広亭(落語の)のはす向かいにある『ギャラリー新宿プリコラージュ』
明後日までですが、お時間のある方、どうぞ^^


素敵な刺激をたくさん頂いた皆さん、ありがとう♪
by rabi0331-e | 2013-02-09 20:58 | 思う事。。。