* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

冬の夜空

画像クリックで拡大します

冬の星座を追加しました★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★


冬の夜空_d0130286_0465447.jpg


娘を迎えに外に出た時、冷え切った空気の中で星が綺麗だったのでカメラを持ち出しました。
頭上に天の川・・・
華やかな冬の星座が夜空を彩ります。
オリオン座、双子座、おうし座
今はおうし座のそばに、木星が光っています。
冬の大三角もくっきり・・・
大好きな冬の星空たち・・・♡
(怪しげな影は庭の樹木です^^;)



北の空です
北極星を中心に回してみたかったんです~~~(笑)
(イマイチ、ピンボケですが・・・^^;)
冬の夜空_d0130286_0524131.jpg

北側は南に比べ視界が悪いのであまり広く写せませんでしたが、北極星を真ん中に左にカシオペア・・・
この間室内で待機でした(笑)

来週は双子座流星群が見られますね~!
12/13あたりが極大かな?
ちょうど新月で月灯りはないしいいですね~♪
晴れますように・・・・・
みんなでまた、夜空を見上げましょうね^^



1枚目の画像に星座を書きいれてみました^^
けっこう適当ですが。。。。^^;
冬の夜空_d0130286_1241270.jpg




おとめ座は春の星座ですが。。。。^^;
by rabi0331-e | 2012-12-10 01:03 | 夜景・夕景