* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

独り占め

d0130286_1065629.jpg


波立つエリアではたくさんの冬のカラスたちがプカプカと波に漂っているけど
予想以上に速く沖を横切って行ったシーカヤック一艇
光芒の海 独り占め

Commented by nori at 2011-01-12 09:00 x
写真に加えて
タイトルが秀逸
ラビ♪さん今年も冴えてますね
テンプレもニューイア仕様で

では頭脳労働頑張ってください
(速攻コメントごめんね〜^^)
Commented by k-umi at 2011-01-12 12:20 x
ラビさん、こんにちは
今日は早くも12日に今年の始まりですね。
お母様如何ですか、この所の寒さは病後には辛いと思います。お大事に。
今日のお写真、江の島ですか・・?
すごく素敵悠然と大らかな夕景ですね。
寒い今の季節、美しい風景に魅せられて風邪など
ひきませんように。
銀色の海に一艘の船に乗る一人魅かれますね。
今年は海の写真を楽しみにしております。
ラビさんもとても忙しそう、お体ご自愛の程。
Commented by rabi0331-e at 2011-01-12 12:54
☆noriさん
タイトル、よかったですか~?嬉しい!
ほとんどの場合、投稿欄のタイトルを記入する寸前、ぱっと思い付いてタイトルをつけています。
記事を書くうちに変更することもありますが、今回はすんなりでした~。
タイトルをつけるときは、自分が自分の写真の鑑賞者にないます。
撮った時の印象ってあまりないんですよね~。

このあとこのシーカヤックは海岸に戻ってきたのですが、若い女性でした。
もう少し若かったら、やってみたかったなぁ~~~~~!

速攻コメント、大歓迎ですよ^^
noriさんのコメントは貴重です!(笑)
ありがとうございました。
Commented by rabi0331-e at 2011-01-12 13:01
☆k-umiさん
こんにちは~。寒い日が続きますね。
年末のあわただしさからお正月・・・母の入院もあったりであっという間に日が過ぎていきます。
あまりPC時間もなかったのでご挨拶にも伺わずすみませんでした。
母は日曜日にやっと退院でき、自宅で伸び伸びしています。
入院中も痛いとか苦しいとかはなく、ただ一日中の点滴に耐えなければならないのが苦痛だったので、点滴さえ外れれば元気そのもの。
あまり急に動き回るなとブレーキをかけるのが大変です。
ご心配いただきありがとうございました。

写真は江ノ島の西浜、水族館のあたりから見た海です。
遠く見えるのは伊豆半島かな?
寒い寒い日でしたが、それでも海の上を風や波を感じてすべるのは気持ちがいいんでしょうね。
光芒に向かって走らせたくならないかなぁ?^^
あまり海は行かなかったのでいいポイントもこれから探したいですね。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by Sofia at 2011-01-12 20:03 x
すご~い。光が降りてきてる。
黒い雲間から まっすぐに・・・
すてきです!(*^。^*)
Commented by t280214 at 2011-01-12 21:57
お、お~!!!
神々しすぎる・・・

プチ休止のあといきなりすごいのが飛び出しましたね!
光芒はくっきりとしてて、海面も見事に染まって、しかもカヤックがこれ以上無いタイミングで!
ちゃんとパドルまでクッキリと見えるところがイイです(^^)v
Commented by kazu-m at 2011-01-12 22:03 x
素晴らしい情景に出会えましたね~
カヤックが一艘というのも、かえって広がりを感じさせてくれるみたいです。
タイトルとテキストと写真と、3拍子そろったエントリーだと思います。
Commented by でか at 2011-01-13 08:48 x
スミマセン
↑の変な名前は僕です(^-^;
Commented by rabi0331-e at 2011-01-13 12:45
☆sofiaさん
けっこう西の空に雲が多くて、あまりいい夕景にはならないかな~?って思っていました。
富士山がよく見えるのですがすっかり雲に隠れていたし・・・
でも厚い雲の隙間から差し込む光・・・
海岸にいた人ほとんどが、カメラを向けていました^^
普通のデジカメだと手前のサーファーなども入るのでしょうが、ズームで沖だけを狙ったのがよかったようです^^
ありがとう♪
Commented by rabi0331-e at 2011-01-13 12:51
☆t280214さん・・・・・正体はやっぱりのでかさん
誰かと想像する間もないくらいに正体はバレバレでしたよ(笑)
何と言って突っ込もうかと思っていましたが自己申告が先でしたね~~~残念!(笑)
この数字の配列が何を意味するかに興味が沸きます^^

カヤックのパドルは意識しました。
数枚写した中で、しっかりパドルがわかるのをエントリーしました^^
そういうところをわかっていただけて嬉しいです^^
他の方もそうなのですが、自分がこだわった所、意識したところをちゃんとわかって見てくださる方がたくさんいて、そういうのってすごく嬉しいことですよね^^
ありがとう^^
Commented by rabi0331-e at 2011-01-13 13:00
☆kazuさん
お勤めご苦労さまでした!・・・・って、怪しい言い方でしたね^^;
初釜とかも忙しいのでしょうし、1月は大変ですね。
でも季節を感じるお仕事・・・素敵です^^

左方向からカヤックが来るのを見て、光芒と丁度いい場所に行くよう早足で位置を決めました^^
私が撮ってるのを見たダンナガ「カヤックが来てるじゃん」なんて間抜けなことを言って、何をいまさら・・・・って感じ?(笑)
海の広さの表現には、船とか鳥とかサーファーとか、何かがあるといいですよね。
寒かったけれど気持ちのいい夕暮れでした^^
Commented by のりか at 2011-01-13 22:51 x
こちらにはお久しぶりですけど、この画像にたまらず出てきました~(^o^)

自分が心躍らせてシャッターを切ったシーンを皆さんが一緒に理解してくれることは
本当に替えがたい喜びよね(*^o^*)
望遠があってよかった、そしてこのタイトルのひらめきも、のりかも一緒に喜んでます!
手前のたたみこむような波も素敵~

12月から家族のいろんな出来事を背負って頑張ってきたラビさん、
本当にお疲れ様でした(*^o^*)
また今年も一緒によろしくねっ。

Commented by rabi0331-e at 2011-01-13 23:11
☆のりかさん
出てきてくれてありがとう~^^
体調が戻りホッとしました。
美味しくワインも飲めてよかったね。
見晴らしのいい新居で夜景を眺めながらお酒が飲めるね。いいなぁ。。。

海、特に湘南の海は、素晴らしいお手本をいつも見せてもらっているしね~^^
以前の私では撮らなかった・・・というより、撮れなかったシーンだろうなと思います。
刺激を貰い、みんなに想いをわかってもらい、会ったこともない遠くの地にいる仲間たちが、確かに繋がってると思える瞬間です。
今年も一枚でも多く、みんなに共感してもらえるような写真を撮っていきたいな。

のりかさんもお疲れ様の年末だったね。
確かに強くなってるのりかさん、今年も前進しようね^^
今年も一緒にいましょう!
よろしくっ!
by rabi0331-e | 2011-01-12 08:56 | おでかけ | Comments(13)