* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

江の島の猫


Published by デジブック

2008年11月に撮った江の島の猫たちのデジブックです。
最近写真を撮っていないので古いものばかりですが、整理していたら目に止まってしまって・・・^^;
また猫に会いに行きたくなりました。
Commented by Sofia at 2010-11-14 17:39 x
ラビ♪さん
DB見ました。見ていて切なかった。
物を言えない彼ら、でも目が必死に訴えている。
一度飼ったのなら最後まで責任もって飼って欲しい。
心からそう思います。
Commented by rabi0331-e at 2010-11-14 23:44
sofiaさん こんばんは。
あちらにもこちらにもコメントを頂きありがとう~。
いくら大事にされているとはいえ、やはり家猫とノラちゃんは目が違います。
悲しく、怯えた、警戒する目をしています。
生まれた子猫の世話が出来ずに・・・というならまだわかりますが、大人の猫を捨てるという事を知った時、信じられない気持ちでいっぱいでした。
動物を飼う資格、ないですよね。
江の島には数百匹も猫がいるそうです。
でも受け入れてくれてる島民の方の気持ちが救いですね。
Commented by kazu-m at 2010-11-14 23:54 x
今夜はブログ巡りで終わってしまいました。
今度は早まらないで、じっくり拝見してからグッド押させていただきますね(^^ゞ
でも良かったです。
やっぱり飼ってらっしゃる方の写真は、一味違う感じですね。
Commented by rabi0331-e at 2010-11-15 08:03
☆kazuさん おはようございます
ブログ巡り、DB巡り、なかなかまとまった時間を持てないとできませんよね。
自分の作業時間も必要だし。。。
私もついつい時間がなくなってしまい、なかなかコメントを書くまでいかないでいます。
たまにしか書けなくて失礼してます^^;
やっぱり前回は早まったのですか?(笑)

私の猫写真はまだまだです。
じぶんでも嫌になっちゃうくらい、うまく撮れない・・・
動物が相手というのは、なかなか難しいものですね^^
Commented by でか at 2010-11-21 22:52 x
拝見しました(^^)/(←激しく今更ですが^^;)

江の島というところをちゃんとしらなくて、
なんとなくのイメージしか持っていないんですが、
たくましくしたたかに生きるノラ達の姿がよく似合う街のように感じました。
猫の表情やポーズから、彼らの図々しさがよく出てますね。
一枚飼い猫が出てましたが、たまたまかもしれませんが、
目がとても素直な目のように見えました。
一方でノラ達はみんな警戒心を隠さない、ちょっとやさぐれた目をしてますね。

自分で猫写真を撮ったことないんですが、
こうして沢山の写真を一度に拝見すると、
表情も姿勢も魅力的な被写体なんですね。

希望のBGMもよく合っていたように思います。
猫たちに希望を、そんなラビ♪さんの応援歌のようにも聞こえました。
Commented by rabi0331-e at 2010-11-21 23:02
☆でかさん こんばんは
お忙しいのに見ていただきありがとうございます。
これは2年前に撮った写真なのですが、これを撮った時、私は今のような気持ちで猫たちを撮ってはいませんでした。
この2年の間に野良猫に対するいろんな現実を知り、改めて自分の撮った江の島の猫たちの写真を見なおして、DBを作りたくなったものです。
大事にされながらも、やはりノラたちの目は穏やかな目をしていませんよね・・・
猫の写真は、私はまだまだへたっぴぃです。
もっともっと魅力的な表情をたくさんしてくれます。
家にいるのに、なかなかうまく撮れないんですよ~^^;

BGMに気づいてくださり嬉しいです^^
私の気持ちを「希望」というBGMに込めました。
ありがとう^^
by rabi0331-e | 2010-11-14 17:02 | デジブック・You Tube | Comments(6)