* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

相思華


Published by デジブック

いろいろな名前を持つ彼岸花ですが、韓国では「相思華」という呼び名があるそうです。
葉見ず 花見ず
決して一緒になれない花と葉
お互いを想い合ってる姿をだぶらせて・・・


夏から秋への移り変わりに咲く花の詩を見つけました
ちょっとしっとり、ご覧ください^^
Commented by albireo at 2010-09-27 00:06 x
ご訪問頂きましてありがとうございます。
僕の拙い詩を気に入って頂いたようで、嬉しく思います。
詩の転載に就きましては、全く問題ございませんので、ご自由にお使い下さい。

沢山の美しい画像がとても素晴らしく、感心しながら見入ってしまいました。
相思華という名も、素敵ですね。

家の庭の彼岸花も、漸く咲き始めました。
Commented by rabi0331-e at 2010-09-27 08:11
☆albireoさん
おはようございます。
お越しいただき、アルバムも見ていただいたようでありがとうございます。
事後報告になってしまい申し訳ありませんでした。
このアルバム、デジブックでは、大勢の方がそれぞれの感性で彼岸花の作品を作られていて、私はどういうふうに表現しようか迷っていたときに、albireoさんの詩に出逢えました。
おかげさまで、見てくださった方にも楽しんでいただけました。
素敵な詩をありがとうございました。
白秋の詩よりも、私は好きです!^^
またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。
by rabi0331-e | 2010-09-26 22:14 | デジブック・You Tube | Comments(2)