* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

天上の花

彼岸花を「天上の花」と呼ぶことを、DBの新曲で初めて知りました。
蓮と並ぶ仏花ですね~。
今年は猛暑の影響で、彼岸花の開花も遅れているようです。
今朝TVで巾着田も彼岸花まつりを開催中なのにほとんど咲いていないとか言ってたな。
花たちも、この夏の暑さに戸惑ってるんでしょうね。
近所に花のお寺として有名なお寺があります。
すっかり観光地化されてしまい、最近はあまり訪問していなかったのですが、久しぶりに覗いてきました。
やはり赤花はまだほんの少し・・・
少し早く咲く白花は多少咲いていました。
散歩道の川沿いの花も、まだまだつぼみです。
もう少し、だね。
天上の花_d0130286_23322081.jpg




昨日からやたらと草臥れてしまっていたけど、カメラを持ってちょっと撮影しただけで気分がすっきりしたみたい^^;
明日で暑さも最後とか・・・
また頑張りましょう!
by rabi0331-e | 2010-09-21 23:32 |