* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

追憶・・・懐かしいカワちゃん

d0130286_22405665.jpg



ちょっと探し物があって古い画像をひっくり返していたら、懐かしいカワちゃんが出てきました。
家から車で2分のマイフィールド。
3年前の秋、初めてこの公園にカワちゃんがいることを知って、ワクワクして撮った一枚です。
フェンスかぶりだけど、それまでなかなか会えなかったカワちゃんが、家のすぐそばの公園にいることを知ってものすごく嬉しかった~!
最近この公園も出が悪くなってあまり行かなくなってしまったけど、また最近姿が見られるようになった。
ここは紅葉が他より早いのよね。。。
今年も紅葉カワちゃん、撮りたいね~♪
Commented by sofia at 2010-09-08 23:23 x
綺麗な色ですね~!
やっぱり ラビさん 色の魔術師みたい・・・。
いつも色が鮮やかで それが自然で 本当にすてき。
また 見せてください。ペコリ(o_ _)o)) 
Commented by rabi0331-e at 2010-09-09 00:03
☆sofiaさん
こんばんは~。あっちもこっちも見てくれてありがとうね^^
色の魔術師・・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
とんでもございません~!
ただただ、カワちゃんの美しさがあってこそ!なのよ~^^
この色に魅せられて、デジ一を買い、超望遠レンズを買い・・・いったいいくらつぎ込んだことか><
こんな綺麗な可愛い姿をして、魔物なんですよ、この子は!!^^;

カワちゃんばかり追いかけていたのですが、最近は皆さんに刺激され、ますます広範囲に写欲が広まっています。
sofiaさんの感性も大好きですよ~^^
なんか数年前の自分を見てるよう・・・
またよろしくお願いしますね^^
Commented by ロンパパ at 2010-09-09 22:42 x
う~ん、たしかに懐かしい~。♪
カワセミを初めて見たのは地元ですが、写真に撮ったのは、なぜかこの公園でした。
同じ3年前の桜も終わりに近く、私もかなり若かりし頃だったかな。(^_^;)
今見ると・・・、いや見たくないですが枝にちょこんと止まってるものばかり、それでも嬉しくて毎週のように通ってました。
で、翌年の2月も終わる頃に、初めてラビ♪さんと衝撃的な出会いに・・・?、というか実際にはそれからしばらく後で名乗りを上げたんでしたよね。(爆)

しかし最初から大きなカワちゃん・・・
ワクワクしちゃうの判るx2。♪
私もこれがきっかけで撮影の視野が狭くなってしまいましたし・・・。(汗)
誰かさんと反対な事してますが、しばらくこのままいっちゃいそうですが・・・?。
この暑さも、あと少しの辛抱ですね。
それが過ぎればラビ♪・ワールドの新作・・・、楽しみだなあ~。♪



Commented by rabi0331-e at 2010-09-10 07:46
☆ロンパパさん
おはようございます~。
朝はずいぶんと涼しくなりましたね。でもまた暑さは復活するらしですが。。。
台風、大丈夫でしたか~?
西の公園の大雨の写真を拝見しましたが、あの雨でカメラを持って出かける意気込みに脱帽いたしました。(* >ω<)=3 
あそこで初めて撮ったんですか~?
またずいぶんとマイナーな場所で・・・・
でも、あの頃とは比べ物にならないくらい、あの公園も有名になってしまいましたね。
季節限定ですけどね・・・私が広めちゃったのかなぁ?少しビミョーな気持ちです。
ネット特有の、「名前は知ってても顔は知らない」状態でしたからね、、、アップされてる写真を見たときは、ビックリでしたよ。
「人相の悪いほうの人」がロンパパさんとは思いませんでしたが・・・(爆)

イヤイヤ、懐かしがってばかりいてはいけません!
この前公園を覗いたら、ちゃんと木陰で暑さを避けていましたよ。
かなり蚊に血液を寄付してきましたが・・・・><
外仕事、大変な夏でしたね。あと少し、頑張ってください!
Commented by kazu-m at 2010-09-10 23:10 x
> こんな綺麗な可愛い姿をして、魔物なんですよ、この子は!!^^;

くっくっく、つい反応してしまいました。^^
わかるな~この気持ち。
写真だけでなく、車やバイク、思えばいろんな悪魔に貢がされたかも。(^^ゞ

それにしても凄くクリアーで凛々しく撮れてますね。
フェンスの陰も味ですよ味!。(^^)
Commented by rabi0331-e at 2010-09-10 23:28
☆kazuさん
そうなんです。この子のせいで、沼にはまってしまいました。
私がデジ一購入に踏み切った原因が、この子なんですよ。
そうですかぁ、、、kazuさんは車やバイクも・・・ですか('ω'*)アハ♪
男の子ですね^^
私は女の子なのに、光物やブランド物に全く興味がなかったから、これくらいしょうがないかな~?^^
しょぼいデジカメでは、どうしてもこの子を綺麗に撮ることが出来なかった・・・
カメラさえ買えば、私もかっこいい写真が撮れるかも?なぁんて勘違いしたのが運のつき。。。
kissデジでも十分なのに、この子のせいでシャッタースピードにこだわり30D~50D。。。
レンズだって風景撮るより高いんですもん(泣)
カメラとレンズを揃えても、止まりものしか撮れないし;;
でも、これを撮ったころはほんとに姿を見るだけでワクワクしました。
楽しかった~~~♪
いつかきっと、ものすんごい水がらみかなんか撮っちゃって、皆さんに見てもらいますね!!!←願望、、、、、
がんばりまっす!
。。。。カーボンの三脚がほしぃ (-。-)ぼそっ
by rabi0331-e | 2010-09-08 22:47 | 公園 | Comments(6)