* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

上高地  雲の中

上高地  雲の中_d0130286_075871.jpg


26年前、結婚して初めて旅行に出かけたのが、上高地でした。
DB友の上高地のアルバムを見て久しぶりに行きたくなり、夏休みの予定がなかったのを幸いに即決。
ダンナに「上高地に行きたい」と言った15分後には、宿の予約を入れていた~(笑)
でもでも・・・
連日猛暑の晴天が、やっぱりというか、さすがというか、すごいというか・・・
最強雨女の私、しっかり雨です;;
深夜2時に自宅を出発。(運転手のダンナはしっかり6時間睡眠)
2時間しか寝られなかった私は、途中車中睡眠( ~-ω-~)zzz~
沢渡でバスに乗り換え6時半、大正池到着。
霧に包まれる大正池です。
かすかに見える奥穂高・・・
結局、この時が一番上まで見れた時だったのよね><
大正池から河童橋、そこから明神池まで梓川の右岸左岸を一回り。
約6時間、10キロくらい歩いたのかなぁ?
12時過ぎに河童橋につき、お昼を食べ終えると同時に雨!雨!!雨!!!
帰りに車を止めた駐車場にあった足湯で一休みして、3時に宿に入りました。
結局ずっとそれから雨。。。
翌日は乗鞍の予定だったけど・・・・・^^;
つづく
by rabi0331-e | 2010-08-13 00:18 | おでかけ