* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

眠らぬ要塞


Published by デジブック

横浜行きの目的は、「工場夜景とみなとみらいクルーズ」
山下公園から出港し、大黒大橋をくぐり、京浜工業地帯の中の京浜運河・塩浜運河・池上運河・田辺運河をめぐり,みなとみらい経由で戻ってくる1時間半のナイトクルーズです。
近年話題の「工場萌え」・・・
以前から工場夜景は大好きだったのですが、こういうクルーズがあることを昨年知り、今年はぜひ行きたいと思っていました。
けっこう人気で、定員50名がどんどん満席になって行きます。
室内でみるなんてもったいないので、それほど大きくもない船の船首近くに陣取り、びっくりするくらいのスピードによろめきながら(笑)必死でシャッターを押してきました。
なんといっても揺れる船上での夜景撮影なんて初めての経験。
三脚なんて無意味だというのはわかっていたので、人間三脚に頼るしかありません。
地上での工場夜景撮影のノウハウなど全く無意味・・・
私のカメラでは最大ISOの3200
Pモードでアンダー気味にしても、なかなかシャッタースピードが上がりません。
もう、、、めちゃくちゃな撮影><
とにかくシャッターを切れば、中にはまぐれも…状態で、約400枚が三分の一に。
補正もしたので画質は最悪ですが、目で見た感動はしっかり胸に刻んできました。
ちょっと不思議な夏の夜の夢の世界
見ていただけたら嬉しいです^^

お付き合いしてくれたKさん、ありがとう♪
by rabi0331-e | 2010-08-08 21:17 | デジブック・You Tube