* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

今年も、夏の終わりの昆虫採集

さぁ、ハシゴ撮影最終回です^^
カワちゃんの公園の後、山の水場に寄ってみようかと考えていましたが、さすがにくたびれて帰途に着きました。
最後に寄ったのがS池
実は、私が初めてカワちゃんを撮影したのは、地元のIの森でもなく、いつもの公園でもなく、このS池でした。
夏の夕方の池でぼーーーっとしていると、なんとも癒されます。
カワちゃんが来てくれれば言うこと無しだけど、会えなくてもいいかな?と、気持ちのいい風に吹かれに寄ってみました。
カワちゃんにはやっぱり会えなかったけど、可愛い子たちに会えました。

ツチイナゴの赤ちゃん 涙目(ToT) みたいねぇ^^
今年も、夏の終わりの昆虫採集_d0130286_230958.jpg

正面からの顔が大好きです♪
今年も、夏の終わりの昆虫採集_d0130286_23055100.jpg

何匹も遊んでいました^^
今年も、夏の終わりの昆虫採集_d0130286_2313231.jpg

去年はたくさんの蝶に会えたけど、今年はこのカラスアゲハ1頭しか会えませんでした
今年も、夏の終わりの昆虫採集_d0130286_2324334.jpg

羽を開くとキラキラ玉虫色♪
今年も、夏の終わりの昆虫採集_d0130286_2332976.jpg

他の場所でもいろんな虫たち
コスモス畑のキアゲハ
今年も、夏の終わりの昆虫採集_d0130286_2352274.jpg

飛んでいるのを撮るのは難しいです
今年も、夏の終わりの昆虫採集_d0130286_2355949.jpg

イチモンジセセリがたくさんいました
今年も、夏の終わりの昆虫採集_d0130286_2372681.jpg

カワちゃんの公園ではトンボがたくさん
シオカラトンボのペアです
今年も、夏の終わりの昆虫採集_d0130286_23153236.jpg

水面を、ツンツン!と尻尾を打ちつけながら飛びます
今年も、夏の終わりの昆虫採集_d0130286_231924100.jpg

こちらではギンヤンマがペアで産卵
今年も、夏の終わりの昆虫採集_d0130286_2394688.jpg

こちらでも・・・^^
ギンヤンマは大型トンボには珍しい連結産卵です
キラキラ綺麗な色ですね~♪
今年も、夏の終わりの昆虫採集_d0130286_23125148.jpg



一日中外で撮影していたので、かなり腕が日焼けしてしまいました。
もう夏も終わりだと言うのに・・・・><
今年の夏はどんな夏でしたか?
冷夏・・・・だったんでしょうね~。
電気代がかなり助かりました。
もうヒタヒタと秋の足音が聞こえてきます。
また、秋を楽しみましょうね!

たくさん見ていただき、ありがとうございました。
またしばらく秋眠します(笑)
by rabi0331-e | 2009-09-01 23:26 | おでかけ