タグ:静岡 ( 11 ) タグの人気記事
Top▲ |
穏やかな海
恋人岬から海を眺め(笑)

d0130286_00523925.jpg

d0130286_00532022.jpg

夕陽を期待して黄金崎へ

d0130286_00535845.jpg

黄土色の地表が夕陽に染まると、黄金色に輝きます。
何かに見えませんか?^^
お馬さん♪

黄金色の夕陽を期待して日没まで待機していたのですが・・・・
急に広がってきた雲・雲・雲
一日中いいお天気だったのに、日没の時だけお日様は暑い雲に隠れてしまいました。。。残念!!

さて、帰りましょう。。。

追記
富士山画像、一枚追加しました。
富士山5景です^^;



Top▲ | by rabi0331-e | 2016-12-08 01:05 | Comments(0)
西伊豆ゴジラ岩
西伊豆は海に沈む落日が有名です。
その中でも有名な場所が大田子海岸。
なんたって、日本一の夕陽を宣言しちゃっていますからぁ~!!
ここにはゴジラ岩(メガネッチョとも言う)と呼ばれる岩や男岩女岩。
春分の日、秋分の日前後にはその岩めがけて夕日が沈み、広いとは言えないスペースに三脚が乱立するとか。
今は季節がずれているので閑散としていました^^;


d0130286_22443521.jpg

湾の片隅では少年が釣り糸を垂れ
d0130286_22453092.jpg


反対側では貝拾いの若い女性
d0130286_22455004.jpg
静かな穏やかな
西伊豆の午後



Top▲ | by rabi0331-e | 2016-12-06 22:50 | Comments(0)
富士山4景
修善寺から西伊豆、海の方に出ました。
西伊豆から見る富士山、裾野までスッキリ!!美しい~~~!\(^o^)/

d0130286_20593145.jpg

d0130286_20590946.jpg


海に突き出した大瀬崎。
周りはスキュバダイビングで有名らしく、たくさんの方が潜っていました。
けっこう高齢の方が多くてちょっとビックリ^^

d0130286_21004786.jpg
綺麗な裾野ですねぇ~~~♡

d0130286_00514600.jpg
大瀬崎全景
この岬の突端に、淡水の池があります。


d0130286_20595899.jpg
黄金崎からの富士山。






Top▲ | by rabi0331-e | 2016-12-05 21:14 | 富士山 | Comments(3)
石仏に導かれて
d0130286_22235160.jpg

修善寺自然公園を後にし、樹齢約860年の大楓、樹齢約400年の大イチョウがあるという、益山寺に向かいました。
下調べでは駐車場あり・・・でしたが、参道と思われる道は軽自動車が1台やっと通れそうな山道。
空き地があったので車を置き歩くことに。
この参道が。。。。きつかった~~!!
しっかり筋肉痛になってしまいました><
どんどん傾斜はきつくなります。
なかなかお寺は見えてこない。
点々とある石仏に励まされながらやっとたどり着いた益山寺。
お寺そのものは普通の小さなものでしたが。

d0130286_22245270.jpg

d0130286_22293268.jpg

d0130286_22254306.jpg

d0130286_22271985.jpg

大楓は、まだ緑の葉が多かったけど、イチョウは黄金色。
ずらっと並ぶ石仏に見守られ、長い年月を過ごしてきたのでしょうね。
御本尊は、空海自作と伝えられているそうです。

d0130286_22251361.jpg

d0130286_22264351.jpg

Top▲ | by rabi0331-e | 2016-11-30 22:43 | 紅葉 | Comments(2)
細道
d0130286_23225369.jpg
モミジ林の奥に、なにやら引きこまれてしまいそうな細道が・・・
入口に1枚の看板。
『通行される方は、自己責任でお通りください』
(  ゚ ▽ ゚ ;)!!!



Top▲ | by rabi0331-e | 2016-11-29 19:27 | 紅葉 | Comments(2)
記憶の中のモミジ林
d0130286_23201826.jpg

d0130286_23222072.jpg


早朝の富士山を愛でた後、修善寺自然公園に行きました。
修善寺の紅葉と言うと、虹の郷が有名のようですが、なんといってもまだ朝の8時前。
虹の郷は9時からなんですよね。
虹の郷のすぐ北側にある修善寺自然公園のモミジ林もなかなか立派!。
入園無料、駐車場のおじさんもまだいません(笑)
いろんな種類のモミジが植えられ、長く楽しめます。

まだ結婚する前、30年以上前・・・ですねぇ、、、
初夏の緑眩しいモミジ林に来た事があるのです。
緑のモミジも爽やかで素晴らしかったのですが、紅葉したら綺麗だろうね~!と言ったかすかな記憶。
夫の記憶からは完全に抹殺されていましたが・・・・(泣)
あの時は、もっとモミジの木も背が低かった気がする。
30年、たってるんだものね。
人も、木々も、太く逞しく!!!(笑)

懐かしいモミジ林でした。

d0130286_00034820.jpg



d0130286_23231532.jpg
(スマホ画像)











Top▲ | by rabi0331-e | 2016-11-28 23:44 | 紅葉 | Comments(2)
スッキリ!富士山
11月の初雪もあったり、へんな気候ですね。
あっと言う間に、今年もあと1カ月ですってよ!!

お天気が良さそうだったので、久しぶりに夫と早朝から出掛けました。
紅葉スポットは色々ありますが、今年は伊豆へ。
その前に、8月にペルセウス座流星群を見に出掛けた達磨山に立ち寄りました。
d0130286_23533863.jpg

d0130286_00250188.jpg



前回は富士山の位置などまったく分からない暗闇&雲の中・・・でしたが、
こんな風に見えたんですね~^^
前回、『いつか富士山の姿を・・・』と言っていたのを実行できて(思ったより早く?笑)良かったです(*^_^*)
それにしても快晴!!!
この日は、多少の雲は出ましたが、夕暮れまで一日中富士山の姿を見る事が出来ました。
いろんな場所での富士山、たくさん写せました~♡





残雪
Top▲ | by rabi0331-e | 2016-11-28 00:16 | 富士山 | Comments(2)
地上の煌き
d0130286_005649.jpg


達磨山レストハウスの展望台に立ち、キラキラ煌く街灯りを見たら、やっぱりうわぁ~~~!と感動。
暗闇の中、私と同じたくらみを持つ人々の三脚が5~6本。
そして、カップル、カップル、カップル・・・(笑)
そうよね、無粋な撮影隊よりもカップルが似合うロマンチックな空間。
イヤイヤ、アタシだってカップルだいっ!なんて、無意味に張り合ってみたりして・・・(笑)
この夜景だけでもロマンチックなのに、そこに流れ星☆彡
後ろから聞こえてくる彼女の喜ぶ声がコソバユイ・・・(*ノェノ)
Top▲ | by rabi0331-e | 2016-08-15 00:13 | 夜景・夕景 | Comments(2)
ペルセウス座流星群が見たい!
昨夜8/12は、ペルセウス座流星群の極大ということで、ずいぶん前から楽しみにしていたのですが。。。
関東地方、昼間はよく晴れていたのに夜になると曇り予報・・・
えぇ~~~~~!!そんなぁ。。。(´ω`。)グスン
どこに行けば見れるの?
前夜の天気予報では伊豆半島が望みありそう。。。運転手クンを丸めこみ仕事を終えて行ってきました。
向かったのは西伊豆スカイラインの達磨山。
本当は街灯りも見えないような真っ暗闇がいいのだろうけど、もし曇っていたら。。。の保険をかけてしまった。
最低限、夜景は写せる・・・あはは(;^ω^A
現地着が21時半。
翌日は親戚との予定があったので、0時までと決めて・・・
結果はコレです。
画像クリックで拡大します
d0130286_22591071.jpg

流星は写って・・・いません><
2時間半で見たのは5個かなぁ?
たまにこんな晴れた空になりましたが、晴れたり曇ったり。
あっと言う間に雲が広がってきます。
流れても枠を外していたり設定中でシャッター押していなかったり。
着いてすぐにながーーーーーーい流れ星が流れてわぁ~って感じだったんだけどね~。
上ばかり向いていて首が疲れました。


流星撮影には明るすぎの町並み
左端の沼津~三島です。
スッキリ晴れていれば、奥に富士山・・・だったんだけどな^^;
それはまた次の機会に・・・
Top▲ | by rabi0331-e | 2016-08-13 23:24 | 月・天体 | Comments(2)
打つ!
画像クリックで拡大します
d0130286_23415249.jpg


思ったより激しかった水流。。。
打ち付ける飛沫は、滝行に良さそう?(笑)
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-11-18 23:48 | 水景 | Comments(4)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin