タグ:花 ( 46 ) タグの人気記事
Top▲ |
ハート ハート
画像クリックで拡大します

d0130286_2281470.jpg



ナズナの野原
柔らかな 春の光の中で
風にそよぐ ハート ハート
幸せ飛ばす
ハート ハート



Top▲ | by rabi0331-e | 2013-03-21 22:19 | ぶらりお散歩 | Comments(8)
駆け足で春がやってきた
d0130286_22243982.jpg


春の嵐から一夜明けて、今日は朝から快晴
気温もグングン上がり、夏日となりましたね!
ちらほら咲きだした桜も、夕方にはずいぶん開花が進んだような気がします。
今日は朝から病院付き添い日。
桜カワセミも、ものすご~~~~く気になるところですが、
今日は行く時間がありませんでした。
きっと今日あたりは、たくさんのカメラマンが押し寄せて、
すっかり人気のなくなっていた公園も一年ぶりの賑わいだったんだろうな~。
桜カワセミが写せると言う事ですっかり有名になってしまったマイフィールド。
毎年この時期にだけ、ここで年に一度だけ顔を合わせる方々も何人かいらっしゃいます^^
桜はちょうどいい感じですよ~♪
ただ、、、今ここの主であるオスカワセミ。
ものすごくシャイです^^;
桜の枝に止まるのを見た事ありません( -.-) =з
数年前のパフォーマンス旺盛だったカワちゃんが懐かしいなぁ、、、、、

画像は、庭のつくし・・・
食べるほど出ないので、未だにつくしを食べた事がありません(笑)
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-03-19 22:36 | 庭にて・・・ | Comments(6)
湯河原 幕山梅園
画像クリック、もう一度クリックで拡大します。
もう一度×クリックで元サイズ・・・左上のブログタイトルからお戻りください。。。。
面倒でゴメンナサイm(__)m



d0130286_1950235.jpg


桜の開花も聞かれるほど、急に暖かくなりました。
桜が咲きだしたと言うのに今更梅でもないのですが・・・^^;
湯河原、熱海、小田原、、、
梅の名所があちこちにあります。
開花情報はどこも「見頃過ぎ」
私は東京青梅の吉野梅郷を主張したのですが!なぜか運転手クンは湯河原・・・
やっぱり・・・の、見頃過ぎでした(笑)
今度はちょうどいい時に、山全体の梅林を見たいね~~~~♪

More
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-03-17 19:58 | | Comments(4)
春の気配
d0130286_19385563.jpg


キラキラ光るネコヤナギ

d0130286_1940068.jpg


「春になって、まんず咲く(まず最初に咲く)」・・・・から 『マンサク』

d0130286_19421272.jpg


赤いマンサクもあったよ♪

鳥用望遠で頑張りました^^


まだまだ寒いけど、少しづつ、春の気配。。。ですね(*^_^*)



アリスイ
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-02-23 19:49 | | Comments(4)
レンズ購入
11月の西沢渓谷~富士山以来、接触不良で言う事を聞かなくなってしまった標準レンズ。
このレンズを使わなければカメラは何ともなかったので、原因はレンズの方と確定し、新しくレンズを買う事にしました。
約3カ月、どうしようか散々迷い、考え、やっと購入したのは、
CANON EF24-70mm F4L IS USM
この1カ月、どんどん値下がりしてこのレンズを考え出してから1万くらい安くなりました。
もっと安くなりそうだけど、いい加減手を打ちました^^
さっそく昼休みに試し撮り。。。
d0130286_22451619.jpg

d0130286_2245338.jpg

AFはパシッと気持ちよく決まりますね^^
24mmでも70mmでも、F4のままなんだ~~~なんてことに感心しながら。。。^^;
マクロ機能もついています。
d0130286_22503189.jpg

d0130286_2251135.jpg

タムロンの90mmマクロを持っていますが手ぶれ補正が付いていません。
お出かけ時にはレンズが1本減らせますね~^^v
皮を横切ったコサギ
やっぱり追ってしまいます・・・ピントイマイチ><
d0130286_22531526.jpg


前のレンズ(シグマ18-125F3.8-5.6HSM)と大きさ重さはほぼ一緒。
軽くはないけど、手持ちにも耐えられる大きさです。
一番出番が多くなると思うレンズ・・・
よろしくね!相棒!!
d0130286_2334888.jpg




二女がインフルエンザにかかってしまいました。
4日前から熱を出し、37度台だった熱が今日は38度超え。
別の病院でインフル検査をしたら陽性・・・・><
今更だけど自室に隔離。
他の家族にうつっていませんように・・・・
私に、うつっていませんように・・・・
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-01-24 23:09 | ぶらりお散歩 | Comments(12)
よいお年を。。。
今年も残すところあと2日になりました。
今日は一日掃除掃除・・・
キッチン、浴室、洗面所、トイレ。
水周りを中心に一日頑張りました~(;;´O`)=ε3
明日はフローリングにワックスがけして、和室を片付けて・・・
玄関掃除して終わりかな?
31日は外掃除。
例年通りのバタバタな年末が過ぎて行きます。

一年間、更新もまばらなサイトをご覧いただきありがとうございました。
また一年、ここにいる事が出来ました。
最初にHPを立ち上げたのが2001年11月5日でした。
途中休んだり、HPからブログになり、エキサイトからヤフー、またエキサイトと引っ越しを繰り返したり、いろんなことがありながらもこんなに長い間続けてこれたのは、訪問してくださるみなさんがいたからこそです。
一枚の写真からいろんなおしゃべりができることが楽しいです。
だから私のコメントはやたら長い・・・・^^;
写真ぬきでも、そんなおしゃべりを楽しみ、また来年もお付き合いいただけたら嬉しいです。

掃除の合間に近所の公園で今年最後の撮影をしてきました。
曇り空が残念でしたが、寒空にホッとするような、暖かな灯のような冬桜
皆さんへ感謝をこめて送ります。
また来年も、よろしくね(*^_^*)
今年の冬は寒いです。
どうぞ皆様、お身体気をつけて・・・

ラビ♪


d0130286_20562592.jpg
d0130286_20562938.jpg

d0130286_2383896.jpg

Top▲ | by rabi0331-e | 2012-12-29 21:10 | | Comments(8)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin