タグ:花 ( 46 ) タグの人気記事
Top▲ |
初夏の風
画像クリックで拡大します
d0130286_20565795.jpg

d0130286_20572725.jpg

d0130286_20574487.jpg


ポカポカ陽気に誘われ、市内の公園でお散歩してきました。
まだ所々に桜が残っていますが、
桜のピンクよりも圧倒的に輝いている新緑の緑!
コートなしで歩けるのが、なんか嬉しい♪

今日のカワちゃん
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-04-12 22:49 | ぶらりお散歩 | Comments(2)
美味しそうな椿
画像クリックで拡大します

d0130286_2226284.jpg


ボクハンツバキと言う椿です。
椿の木も何種類か植えられていますが、いつも一番気になる椿です。
毎年挑戦するも、なかなか~~~^^;
もうちょっと美味しそうに写したいなぁ、、、、、(笑)
なんか、お茶菓子みたいじゃない?^^
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-04-09 22:35 | | Comments(2)
花見山
春のお山、もちろん桜も咲いていましたよ♡
画像クリックで拡大します
d0130286_22554943.jpg

d0130286_2258388.jpg

御殿場桜です。
花弁の先に切り込みがあるのがかわゆす~。
花びらの縁の色が濃いのかな?
庭に一本欲しい桜です^^
d0130286_2311015.jpg

こちらはまた別の品種。
いつもメジロが群がっているのですが、雨が降ってきたせいか姿が見えませんでした。
ホウキモモも満開です。
d0130286_2385278.jpg

ちょっとした山道、老人の足には少しキツイかもしれませんが、きっと普段歩かない人も歩いちゃうんでしょうね~♪
あちこちにベンチが置かれている、優しい山道です^^
d0130286_23154056.jpg

Top▲ | by rabi0331-e | 2014-04-07 23:20 | | Comments(8)
春色を重ねて
画像クリックで拡大します
d0130286_19562441.jpg

カタクリの山を登っていくと、何色も重なる色が目に飛び込んできます。
日向みずきの小さなクリーム色の優しい色、紅いミツマタが可愛らしい!
ヤマブキの濃い黄色とミツバツツジの濃いピンクがアクセントに・・・

春色満載ウキウキウォッチング~♪


d0130286_20115978.jpg








このところ、スキンがコロコロ変わってすみません(笑)
しばらくこれで落ち着きます^^;
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-04-06 20:13 | | Comments(4)
春の妖精
画像クリックで拡大します
d0130286_038955.jpg


腰もまだ万全ではありませんが、ウズウズが我慢できずに春の妖精に会いに行ってきました。
私のカタクリの定番は相模原市にある城山カタクリの里です。
個人所有の山ですが、色とりどりの春の花で彩られます。
福島の花見山を思い出しちゃう・・・^^
今日はメインのカタクリです。

d0130286_04665.jpg
d0130286_0472510.jpg
d0130286_0482021.jpg


空はどんより、雨も落ちてきました。
時折陽が差す事もありますが、陽が当たると開花するカタクリには、ちょっと物足りない光量だったのかな?
しっかりそっくり返らない花も多かったようで。。。
でも、今年は嬉しい事が!^^v
一般的な紫の花より早く咲く白花
遅く咲く黄花
数は少なかったけど、全部見ることが出来ました。
d0130286_0572146.jpg
d0130286_0573635.jpg


腰が痛いくせに気が付いたら2時間半。。。
いっぱいいっぱい写してしまいました。
選びきれません~~~(´_`。)グスン




70Dのバリアングル、大活躍~~o(*^▽^*)o♪

城山カタクリの里
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-04-06 01:13 | | Comments(10)
春、到来
画像クリックで拡大します
d0130286_022531.jpg


あちこちで河津桜が満開です。
ソメイヨシノよりも一足早く咲く河津桜。
ずいぶん見られるようになってきました。
ソメイヨシノよりも少し濃いぴんくなので、華やかさも一際です。
d0130286_0244475.jpg

暖かな日にはメジロも忙しそうに飛び回ります。
d0130286_0253743.jpg

d0130286_0255563.jpg

春の花々も次々と咲きだしています。
町中がピンクに染まるのも、あと少し・・・・

明日の関東は春一番が吹くと言う予報。
春・・・ですね!!
今年は花粉も少なかったようで、昨日まで目の痒さだけだった花粉症も、
今日はついに鼻に来ました><
同士の皆さま。。。今年は短い戦いですよ!
頑張りましょうね~(笑)
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-03-18 00:29 | | Comments(10)
夕陽を透して・・・
d0130286_23364728.jpg

d0130286_23371975.jpg


あぁ~~~!!どっちにしよう??
迷っちゃったので両方載せちゃいます(笑)
エノコログサの次に出会ったのはコスモス・・・
夕日をバックに逆光で見るコスモスは、いつもと違う雰囲気ですね。

今年最後のコスモス・・・・・かな?^^;
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-10-03 23:48 | ぶらりお散歩 | Comments(10)
赤に誘われ
画像クリックで拡大します

d0130286_1962377.jpg


ボロボロになった羽でヒラヒラ
赤い彼岸花に止まるクロアゲハを見つけた時は
思わず嬉しくカメラを向けたけど
そのあまりに痛々しい姿に息をのむ
自然の中で生きて行くのは大変だよね
短い生涯
暴風雨の台風も来たしね。。。
残された命
精一杯羽ばたけ!

(画像いじっています^^;)
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-09-29 19:12 | | Comments(6)
ご無沙汰しています・・・・秋の庭
d0130286_15542050.jpg



大変ご無沙汰いたしました。
ビタミンカラーの春から、暑い暑い夏が過ぎ、
「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、あの暑い夏がウソのような涼しい風の吹く秋になりました。
ほとんどPCもつけない生活でしたので、皆さんのブログにもお邪魔せずに失礼しました。

8/31に、療養中だった義父が旅立ちました。
葬儀の後もなかなか疲れが抜けずにいましたが、少しづつ日常が戻ってきています。
ほんとに久しぶりにカメラを出し、庭に咲く花を写しました。
彼岸花の群生する所に行こうかと思ったけど、開花情報を見るとまだまだのようで・・・・
結局お出かけも、ジャイアンツセールをやってる鳩のマークのお店に行っただけで・・・・(笑)
まぁ、ちょっとづつ、リハビリしていきますね^^
カメラ操作も現像も、ブログの更新も、なんか思い出しながらになってしまいました(>▽<;; アセアセ
まだしばらくはバタバタなので更新もままならないかと思いますが、またお付き合いいただけたら嬉しいです。


ラビ♪
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-09-23 16:10 | 庭にて・・・ | Comments(6)
ビタミンカラー
画像クリックで拡大します

d0130286_12335646.jpg



江戸川の土手に黄色の絨毯が広がっていました。
春の香りに包まれて
元気をいっぱいもらって・・・
ビタミンカラーをみんなにもおすそわけ・・・^^




【お知らせ】
いつも『写ing Ⅱ』にご訪問いただきありがとうございます。
しばらくの間、ブログをお休みさせていただきます。
また写真が撮れるようになりましたら再開しますので
その時はまた、よろしくお願いいたします。

ラビ♪
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-04-04 12:39 | | Comments(17)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin