タグ:神奈川 ( 127 ) タグの人気記事

大変、大変、ご無沙汰しております。
いっさいのネット環境から姿を消し、不義理の限り・・・お許しください。
別に、何があったわけではありません。
日々を淡々と過ごしています。
ただ・・・少し、少し、疲れちゃったのかな?
趣味もネットも、気持ちに余裕がないと気持ちが向かないんだなぁ。。。と、つくづく感じました。
私にとって、この世界は楽しい世界でありたい。
ムリに頑張っている場所ではない...
なので、無理せず気持ちの向くまま。
いつまでも続く暑かった夏。
足指を(たぶん)骨折したり、ん??たぶんって?って・・・(笑)
実は、テーブルの脚を蹴飛ばし左足人差し指を痛めたんだけど(土曜日の午後)病院はやってないし様子見よう・・・日曜日には腫れも引いた・・・つき指だろうな・・・そのうち治る・・・とりあえずテーピングはしておこう・・・結果。。。1カ月たってもまだ痛い(笑)   そのうち治るよね(爆)
左目に木の枝を突き刺したり・・・これは病院に行きましたよっ!!
柿を取っていてね、どじったの。
眼球にこすれ傷でした^^; 3日で完治したけど・・・
風邪もひきました。完治まで1カ月以上かかりました。。。セキは長引く~~~~
そんな体調不良もあったり。

幼馴染からバス旅行の誘いがあり、重い腰を上げ出掛けてきました。
行先は房総。
最近話題の 濃溝の滝、ミカン狩り、浜焼き食べ放題!!
・・・・・
も、良かったんですけどね~
一番萌えたのが、アクアラインのバスの車窓から見た景色だったりして・・・('ω'*)アハ♪

d0130286_2339239.jpg


こっちはどこかなぁ?
川崎の方かなぁ?




すみません。
最初に謝っておきます。
ボチボチ、リハビリしつつの復帰になると思います。
多分年末に向け、また忙しくなっていくかもしれないし・・・
不義理の数々も心苦しいのですが、足跡残していませんが皆様のブログ、拝見しています。
お約束はできませんが、どうぞ暖かい目で・・・(笑)

あぁ、ラビ♪さん生きてたぁ~!

こんな調子で、よろしくお願いいたします^^
by rabi0331-e | 2016-11-04 23:22 | おでかけ | Comments(4)

d0130286_20393671.jpg


一カ月以上の放置。。。ごめんなさい。
また引きこもってました。
歳かなぁ、、、なんか体調も気力もイマイチでね~~
長引いた風邪も花粉症もなんとか落ち付き、あっと気付けば梅雨入り。
えいやっ!と掛け声をかけてホタルに会いに行ってきました。
カメラを触ったの、何日振りだろう。
なんかうまくいかないな~

がんばりま~す!ポリポリ(; ̄ー ̄A
by rabi0331-e | 2016-06-06 20:48 | 生き物 | Comments(4)

GWだよ~!

d0130286_23174418.jpg


昔農家だった我が家の庭は、一般に思い浮かべる『庭』よりかなり広さがあり、自宅ながら、この広さはなかなか他に見る事はあまりない。。。と感じています。
そのほとんどが車が止められるスペースで、そこを取り囲むように木々が植わり花々が咲いている。
そのまた一角・・・母屋と並んで建つ自宅の前。
そこが私の領域(笑)
あえて!!!スッキリ草はむしらない(笑)
赤いのは確かホット・リップスなんたらという名のハーブ。
今は赤ばかりだけど半分白い花弁になる。
芝の中にはびこってるドクダミだけは困りもの・・・
(甕にはメダカ。赤ちゃん産まれました♡)
d0130286_23285615.jpg

ブルーベリーに今年もたくさんの花が咲いたよ
豊作かな♪
d0130286_23294793.jpg

去年植えたウサギ耳のラベンダー
冬を越して大きな株になってきた♡
d0130286_23305269.jpg

私の庭は宿根草が主体
毎年季節になると咲いてくれる花々に会えるのが楽しみ♪
こうして見ると、私の好みはチマチマ小さな花ばかり・・・^^;


要するに・・・手をかけなくても楽しめる庭(*^_^*)




芝刈りだけは、これから頑張らないとね^^;
電動芝刈り機が欲しいよぉ。

GW
by rabi0331-e | 2016-04-28 23:51 | 庭にて・・・ | Comments(4)

匂い立つ

d0130286_2329322.jpg


台風を思わせるような暴風雨の中、庭の牡丹が咲きました。

なにもこんな天気の時に咲かなくても・・・って思ったけど

強風に耐えた花は 見事に咲き誇っています。

実はこの牡丹、とっても目立たない所で咲いていて

道路からは椿の影

庭からは松と三又の影

植える場所を誤ったなぁ。。。

でも、激しく主張

むせかえるほどに匂い立つ 香り!
by rabi0331-e | 2016-04-25 23:35 | 庭にて・・・ | Comments(2)

上を向いて


子供たちの遊ぶ声が響き
ベンチには老人が一休み
そんな どこにでもある近所の公園の片隅
1本のハナミズキ

d0130286_23363574.jpg


少し痛んでるね
強い雨にも風にも打たれた

d0130286_2326177.jpg

けれど
みんなで支え合って
上を向いて咲いている
d0130286_0201325.jpg

肩寄せ合って
咲いている


きっと
来年もまた
綺麗な花がたくさん咲くね

上を向いて
美しく
たくましく



Fight!


by rabi0331-e | 2016-04-24 23:38 | | Comments(2)

庭の大島桜

d0130286_22532037.jpg

d0130286_22533255.jpg


今日は雨の一日。
夕方からは強風が吹き荒れ、満開の桜も花吹雪。
新1年生も、今日は傘をさして学校に行ったんだろうな。
ちゃんと自分の傘をさして帰って来れるかな。。。
初めての雨の日、心配でドキドキして娘の帰宅を待った20数年前を思い出していました。
今は風も収まり空には星が・・・
明日は暖かくなりそうですね。

庭に、1本の大島桜があります。
鳥さんの落し物から芽吹き、あっと言う間に両手で抱えるほどの太さになってしまいました。
道路にかかってしまうので昨年途中からバッサリと!><;
でも、脇から出ている細い枝にもしっかりと花がつき、今年も楽しめました。
花芯がうっすら緑で花びらも白っぽくて、地味だけど好き。
by rabi0331-e | 2016-04-07 23:14 | 庭にて・・・ | Comments(2)

桜咲く

d0130286_23141325.jpg
d0130286_23143042.jpg


伐採が決定している川沿いの桜ですが、今年はなんとか生きながらえました。
でも、今年の開花が終わったら切ると言うウワサも・・・・><

咲き始めから満開まで、けっこう待たされましたね。
ここ数日の暖かさで、やっと咲き揃った感じです。
もう陽も傾いた17時近くになって、郵便物を投函するついでにお散歩。
今週末は賑わうのでしょうね~!
テレビをつければ「お花見はいつ?」的な話題ばかり・・・
私的には桜の下で宴会・・・はしない派なので、イマイチその乗りにはついていけないのですが・・・
飲み会、お酒大好きなくせに、、、です(笑)
ちなみに今日、めでたく誕生日を迎え(笑)還暦まであと数年・・・
その人生の中で、桜の下での宴会は1度しかありません^^;
桜は、静かにゆったりと愛でたいな。

d0130286_23223590.jpg

by rabi0331-e | 2016-03-31 23:27 | | Comments(2)

花盛り

d0130286_22561539.jpg


今日は暖かな一日になりましたね。
庭では毎年顔を見せてくれる宿根の草花や木々の花で、一気に彩られてきました。
足踏みしていた桜の開花も進むでしょう♪

伐採が決まっている川沿いの桜も、今年はなんとかまだ生き延びています。
そろそろ・・・のウワサもありますが。
週末はお花見客で大賑わいでしょうね!

寒くなったり暖かくなったり、体調を崩した~風邪ひいた~~という話があちこちで聞かれます。
私も花粉で目はやられてるし、薬の影響で常にだるいし・・・
でも、春を楽しみたいですね!
皆さまもどうぞお気をつけて。。。

♡あんなしゃしんやこんなしゃしん♡
by rabi0331-e | 2016-03-29 23:07 | 庭にて・・・ | Comments(2)

ラヴラヴ カップル♡

d0130286_19441552.jpg

今、公園に来ているのはこの2羽のカップルです。
d0130286_1945941.jpg

かわるがわる巣穴に入り込み、新居を作成中。
今まで何度もこの公園の島に巣穴を作ろうとしましたが、増水やらいろいろ不具合がったようでみんな途中で諦めていました。
でも、今年は排水溝の掃除があったらしくあまり増水しない模様・・・
新居造りに精を出しています。
ここでベビーが産まれたら・・・・・((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
どうしましょ・・・毎日通ってしまう~~~(*^.^*)
d0130286_19454757.jpg

完全に人慣れしてる2羽なので、池の周りはフェンスで囲まれているとは言え、通路から丸見えの場所に平気で巣穴を作っています。
丸見え過ぎて心配になってしまうくらい・・・
子育て時期はデリケートだからね~。
そっとしてあげたい気持ちと。。。見たい気持ちと。。。
カメラマン、殺到するんだろうなぁ。
by rabi0331-e | 2016-03-28 19:55 | 公園 | Comments(0)

春・・・ですね~♪

もぉ、、、何も申しません(大汗)
深夜にこっそり更新です。

穏やかに暖かな一日でした。
久しぶりにちゃんとカメラ装備して公園へ。
地元の桜はまだやっとチラホラ咲き始め状態ですが、それより少し早く咲き始める公園の桜。
先日様子を見に行ったらカワちゃんもしっかり常駐の様子。
年に一度、この時期だけ賑わう公園に行ってきました。
普段はひっそりしている公園ですが、さすがに懐かしい顔が並んでいます。
今年は2羽のカワちゃんがこの公園に愛の巣を作っていて、ベビーの期待も◎!!
3時間ほどの間にいろいろ楽しませてもらいましたが、まずは旬の画像から・・・

d0130286_0502563.jpg

d0130286_0505437.jpg

d0130286_0511667.jpg


何度か桜の枝に止まってくれて、今日はカメラマンさん達も大満足だったのではないでしょうか。
よく止まる枝の花はまだまだこれから見頃を迎えます。
当分楽しませてもらえそうです♪


桜カワセミ・・・
私ごときの記事で場所を特定してカメラマンが殺到するとは思えないので(笑)時間をずらさずに投稿しました^^;
2~3年ぶりにお会いできた方々、お疲れ様でした!
みんなに「久しぶり~」「珍しい~」・・・と言われ・・・(>▽<;; アセアセ

ヒヨちゃんもいたよ^^
d0130286_0571892.jpg

松カワさんもね!^^
d0130286_0574933.jpg

by rabi0331-e | 2016-03-28 01:01 | 公園 | Comments(0)

一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

by ラビ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31