穏やかな海

恋人岬から海を眺め(笑)

d0130286_00523925.jpg

d0130286_00532022.jpg

夕陽を期待して黄金崎へ

d0130286_00535845.jpg

黄土色の地表が夕陽に染まると、黄金色に輝きます。
何かに見えませんか?^^
お馬さん♪

黄金色の夕陽を期待して日没まで待機していたのですが・・・・
急に広がってきた雲・雲・雲
一日中いいお天気だったのに、日没の時だけお日様は暑い雲に隠れてしまいました。。。残念!!

さて、帰りましょう。。。

追記
富士山画像、一枚追加しました。
富士山5景です^^;



by rabi0331-e | 2016-12-08 01:05 | Comments(0)

西伊豆ゴジラ岩

西伊豆は海に沈む落日が有名です。
その中でも有名な場所が大田子海岸。
なんたって、日本一の夕陽を宣言しちゃっていますからぁ~!!
ここにはゴジラ岩(メガネッチョとも言う)と呼ばれる岩や男岩女岩。
春分の日、秋分の日前後にはその岩めがけて夕日が沈み、広いとは言えないスペースに三脚が乱立するとか。
今は季節がずれているので閑散としていました^^;


d0130286_22443521.jpg

湾の片隅では少年が釣り糸を垂れ
d0130286_22453092.jpg


反対側では貝拾いの若い女性
d0130286_22455004.jpg
静かな穏やかな
西伊豆の午後



by rabi0331-e | 2016-12-06 22:50 | Comments(0)

d0130286_2056369.jpg

d0130286_20562162.jpg

d0130286_20564744.jpg


新年も明け、今日は成人式。
いつまでもノンビリしてて申し訳ありません。
本年も、よろしくお願いいたします。

3連休初日、房総に行ってきました。
ただ単に、牡蠣小屋or浜焼きでも食べに行こうか・・・と言うだけで東京湾フェリーに乗り、とりあえず今まで何度訪れたか分からない房総なのに一度も行った事がなかった鋸山に行こうか・・・と船の中で急きょ決まり・・・
金谷港のすぐそばにあるロープウェイ乗り場に行きました。
横から見るとギザギザの、まさに鋸のように見える山。(画像ナシ(*ノω<*)
日本寺というお寺があり、大きな大仏や磨崖仏がある。
そんな知識はあったんですけどね~・・・・ロープウェイ経由で行くととんでもない山道を往復2時間も歩かなければならない事は知りませんでした。。。。。(TωT)
今日はふくらはぎが、マジ痛いです。
でも、鋸山の山頂から見た対岸の久里浜方面も、頭だけ見えた富士山も、館山方面の内房の海岸も、暖かな陽の光の中キラキラ輝いて気持ちイイ!!
日本寺のそばまで車で行ける事がわかったけど、途中の見どころはやっぱり歩かなきゃね^^

50mm
by rabi0331-e | 2016-01-11 21:18 | おでかけ | Comments(4)

海の休日

d0130286_2382653.jpg


カップルとワンちゃんの姿がとても素敵だったので、思わずカメラを向けてしまいました。
もっとたくさんトンビが舞っている他の画像もありますが、帽子の女性とワンちゃんの視線がが一番いい感じの一枚を・・・

磯遊びをする子供たち。
釣り糸を垂れる人。
岩の上にシートを広げ、お弁当を食べている家族。
思い思いに休日の海を楽しむ人がたくさん!
by rabi0331-e | 2015-10-15 23:17 | | Comments(0)

初冠雪の富士山

d0130286_22524285.jpg


久里浜から三浦半島を南下し、南端の城ケ島に行きました。
名前の通り『島』ですが、城ケ島大橋で三浦半島と繋がっています。
何となく行った事がある気はしますが、全く記憶がありません。
波の浸食でゴツゴツした海岸に出ると、彼方にうっすらと富士山の姿。
ここまで南下すると、完全に海の向こうに見えるのですね^^
前日は富士山に初冠雪!とニュースを賑わせていました。
一日たちけっこう雪も溶けてしまったと聞きましたが、ちゃんと初冠雪を確認!
これから、富士山が美しくなる季節突入ですね~!
by rabi0331-e | 2015-10-14 23:01 | おでかけ | Comments(0)

See you again!

画像クリックで拡大します


d0130286_23543656.jpg


大荒れの一日の終わり
太陽が沈む時って
なぜか全ての音が消えるような気がする


d0130286_055582.jpg


楽しかった今日の日に
さようなら。。。



長い間、鎌倉オフを引っ張りましたが、楽しい一日もこれで終わりです。
私は午後からの半日の参加でしたが、いろんなシーン満載の本当に楽しい一日でした。

いろいろあった2013年もあと2日。。。
今年も一年お付き合いいただきありがとうございました。
来年もまた、激動の一年となる予感です(笑)
相変わらずのマイペースになるかと思いますが、また変わらずお付き合いいただけたら幸いです。
今年の更新は今日で最後となります。
皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいね。
by rabi0331-e | 2013-12-30 00:49 | 夜景・夕景 | Comments(10)

ライディングに釘付け

望遠レンズで、沖の真っ赤な海を写していた時
視界の中に、巧みに波を操りどんどん近付いてくる一人のサーファーが入ってきた


画像クリックで拡大します
d0130286_193844100.jpg

レンズでずっと彼を追いながら
わーカッコいい!! カッコいいぃ~~!と
思わずつぶやく

d0130286_19422947.jpg


沖の方から海岸までのロングライディング!
そしてまた、燃えるような海の中へと・・・・

d0130286_19441782.jpg

by rabi0331-e | 2013-12-27 19:48 | | Comments(8)

真冬のサーファー

画像クリックで拡大します


d0130286_2032216.jpg


d0130286_2034270.jpg


昼間の嵐の名残の波が、多くのサーファーたちを呼び寄せていました。
次々と寄せる波の表情が美しかった!
やはり白波が立っている波が、表情豊かで好きです。
柔らかな夕陽の光の中の、至福の時ですね。
冬の海は冷たいのだろうけど、こんな光の中では暖かそうにさえ見えてしまいます。
by rabi0331-e | 2013-12-26 20:11 | 夜景・夕景 | Comments(6)

染まる海

今年のクリスマスプレゼントは、早出残業のてんこ盛りお仕事・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
みなさま、楽しいクリスマスを送られましたか?^^;

鎌倉の撮影オフの続きに戻ります。
紅葉はもう終わりですが。。。。まだあります(笑)
北鎌倉からvioletさんの車で稲村ヶ崎まで送っていただきました。
駐車場に車を停め、私がツードアの車の後部座席からよっこらしょと車外に出た時、
助手席にいたkazuさんはすでに、駐車場を出て国道を渡り、ガードレールを乗り越え、
海に向かってシャッターを切っていました(≧ω≦。)
みんなで大笑いです^^



画像クリックで拡大します

d0130286_23393910.jpg


朝の大雨の時はこんな夕暮れは想像も出来ませんでした。
富士山も姿を見せてくれて、ピンクからオレンジに染まる海の景色に魅せられた瞬間。

d0130286_23421624.jpg

by rabi0331-e | 2013-12-25 23:46 | 夜景・夕景 | Comments(2)

相模湾を見渡す

d0130286_2243207.jpg


宮ヶ瀬湖からの帰途は、ヤビツ峠を越える道を選びました。
車がすれ違えないような細いくねくね道。
自分では運転したくありません(´∀`;A
ヤビツ峠を超えて少し行くと、展望台。
相模湾を見渡せます。
光る海に突き出してるのは、相模湾の西の端、真鶴です。
そして、
振り向けば、富士山
d0130286_2374971.jpg

少し前まではスッキリ見えていたのに、山越えの間に雲をまとってしまいました><

ヤビツ峠
by rabi0331-e | 2013-11-27 23:23 | | Comments(6)

一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

by ラビ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28