富士山4景

修善寺から西伊豆、海の方に出ました。
西伊豆から見る富士山、裾野までスッキリ!!美しい~~~!\(^o^)/

d0130286_20593145.jpg

d0130286_20590946.jpg


海に突き出した大瀬崎。
周りはスキュバダイビングで有名らしく、たくさんの方が潜っていました。
けっこう高齢の方が多くてちょっとビックリ^^

d0130286_21004786.jpg
綺麗な裾野ですねぇ~~~♡

d0130286_00514600.jpg
大瀬崎全景
この岬の突端に、淡水の池があります。


d0130286_20595899.jpg
黄金崎からの富士山。






by rabi0331-e | 2016-12-05 21:14 | 富士山 | Comments(3)

スッキリ!富士山

11月の初雪もあったり、へんな気候ですね。
あっと言う間に、今年もあと1カ月ですってよ!!

お天気が良さそうだったので、久しぶりに夫と早朝から出掛けました。
紅葉スポットは色々ありますが、今年は伊豆へ。
その前に、8月にペルセウス座流星群を見に出掛けた達磨山に立ち寄りました。
d0130286_23533863.jpg

d0130286_00250188.jpg



前回は富士山の位置などまったく分からない暗闇&雲の中・・・でしたが、
こんな風に見えたんですね~^^
前回、『いつか富士山の姿を・・・』と言っていたのを実行できて(思ったより早く?笑)良かったです(*^_^*)
それにしても快晴!!!
この日は、多少の雲は出ましたが、夕暮れまで一日中富士山の姿を見る事が出来ました。
いろんな場所での富士山、たくさん写せました~♡





残雪
by rabi0331-e | 2016-11-28 00:16 | 富士山 | Comments(2)

朝日浴び

相変わらずの気まま更新でゴメンナサイ。
生きています^^;

紅葉真っ盛りの三連休です。
でも、天気予報は初日しか太陽は望めないとか・・・・
みんな集中するんだろうなぁ~と渋滞を危惧しつつ、疲れた体に鞭打って(笑)お出かけしてきました。
私の行動をよく知る方はご承知の通り、人の集まる場所は避けマイナー街道まっしぐらです^^;
今回はいろいろ考えるのもカッタルイ私に代わり全てダンナ企画。
山梨県へGO!!です♪
しばし、お付き合いください^^

朝5時出発。
初狩PAで休憩。
東の空が明るんできました。
d0130286_09846.jpg

西を見れば、、、
d0130286_0193148.jpg


まだ富士山の降雪は少なめですね~。
この日は雨の後・・・ポイントでは雲海も見れたんだろうなぁ。
そんな事を思いつつ、久しぶりのドライブGOGO!!
by rabi0331-e | 2015-11-23 00:22 | 旅日記 | Comments(0)

初冠雪の富士山

d0130286_22524285.jpg


久里浜から三浦半島を南下し、南端の城ケ島に行きました。
名前の通り『島』ですが、城ケ島大橋で三浦半島と繋がっています。
何となく行った事がある気はしますが、全く記憶がありません。
波の浸食でゴツゴツした海岸に出ると、彼方にうっすらと富士山の姿。
ここまで南下すると、完全に海の向こうに見えるのですね^^
前日は富士山に初冠雪!とニュースを賑わせていました。
一日たちけっこう雪も溶けてしまったと聞きましたが、ちゃんと初冠雪を確認!
これから、富士山が美しくなる季節突入ですね~!
by rabi0331-e | 2015-10-14 23:01 | おでかけ | Comments(0)

d0130286_2336935.jpg


またまた冬眠してしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
休日にちょこっとした用事がまんべんなくあったりすると、空いた時間を撮影に充てる気力がなくなっています(笑)

2/14・・・全国的(世界中?)にはバレンタインデーでしたが、我が家は義母の誕生日。
2/16が娘たちの初めての結婚記念日だったり、3月に入ると義妹や私の誕生日だったり・・・
まとめてみんなのお祝い食事会でした。
プレゼントを貰うのは義母だけですけど・・・・^^
お開きになったのが14時頃。
例によって当日朝に晴れていたので行く事を決定。
山中湖まで2時間ちょっと?
16時半くらいのダイヤモンド時刻にギリギリの出発でした。
いつも山中湖に行くには一般道の山道を行きますが、最短の東名へ。。。
時計と太陽を見ながら、太陽が富士山のてっぺんに沈む目的地に向かいます。
湖畔をぐるっと・・・・
あ~~~~ん!もう限界!!
てっぺんに沈む場所に着く前に太陽が落ちてしまいそう・・・
少し位置はずれてしまいましたが、妥協しました。
憧れの!!!山中湖畔からのダイヤモンド富士です。
あぁあ、もうちょっとだったな~~><;
途中のサービスエリアでトイレに行かなかったら間にあったかも~(笑)

この日は山中湖交流プラザ「きらら」 で、アイスキャンドルのイベントがありました。
でも、その情報は把握していなかったの・・・(T-T)
後から知りました。
イベントもあるし、ダイヤ富士の場所ではギャラリーびっしりの大混雑だったようです。
もしかしたら三脚を立てる場所もなかったのかな?
アイスキャンドルのイベントも見てみたかったな~。
陽が落ちた後、すぐに河口湖にむかってしまいました^^;

More
by rabi0331-e | 2015-02-15 23:54 | 富士山 | Comments(8)

画像クリックで拡大します
d0130286_23501836.jpg


お久しぶりです^^;
なんだかとってもくたびれてしまい、失礼していました。
なんか、、、10日も前の写真を今更載せるのもナンですが・・・あはははは

記憶を呼び戻します(´∀`;A
白糸の滝に出掛けたのは、実は山中湖のダイヤモンド富士の保険でした(笑)
11/15までは冬型の高気圧に覆われ連日クッキリな富士山が見れたのですが、やっと出かけられた16日は朝から曇りぎみ・・・
東名を走っていても、富士山のおひざ元、富士の宮に行っても、どこに富士山があるか分からないような厚い雲に覆われた富士山だったのです。
この時期、山中湖畔では、連日ダイヤモンド富士が見られます。
実は週末ではこの日が冬至前は最後の湖畔観察日・・・
この後は花の都公園など湖畔以外になってしまいます。
冬至を過ぎまたこの湖畔に帰ってくるのは来年1月末・・・
なんとか行きたいと出掛けたのですが・・・・
富士山の姿すら見えないんじゃぁ・・・とほとんど期待せずに向かった山中湖。
近づくにつれ、どんどん富士山の姿が見えてきて、これは?!!!と期待したのですが・・・・・(笑)
結局、富士山頂に太陽が沈む3時半。
最後の最後、頭の雲だけ取れずに終わってしまいました(泣)
まぁ、こんなもんです(笑)

2月は雪の中・・・行けるかなぁ????^^;
でも、一度くらい山中湖のダイヤモンド富士を見てみたいなぁ~。
by rabi0331-e | 2014-11-26 00:08 | Comments(2)

富士にかかる天の川

d0130286_12572690.jpg


中央道、大月から渋滞25キロ。
いつものことですが、一宮御坂ICで降りて河口湖~山中湖~道志道で帰るのが、渋滞時のパターンです。
窓の外には綺麗な三日月がずっと付いてきてくれました。
サンルーフの窓越しにでも、星が出ているのが見えます。
残念だった前夜の天神平・・・
こんな星が見たかったな~~
星出てるよ~、星、綺麗だよ~~・・・・と、大きめな声で独り言(* ̄ー ̄*)
河口湖で止まる?  山中湖がいい!!  (= ̄▽ ̄=)V

19時半過ぎに着き、20時までの約束で、真っ暗な中三脚を立てました。
実質20分もなかったのですが、、、、
やっぱり慣れていないというのは悲しい><
いろいろ試しながら、isoは?秒数は?
これもちょっと話しかけられ、100秒超えてしまっています。
30秒で良かったですね。
モニターで見た時は、こんなに流れてるとは思わなかった~><
でも、初めて見た天の川なんですよ。。。
山中湖は近いから、またリベンジに来よう!!

今度こそ本当に帰途に着きます。
ここから山道を走って2時間。
22時過ぎ、帰宅しました。
途中道志道で、少し前を走っていた車がガードレールに突っ込んで横転していました。
夜の山道、気をつけて!



長々見ていただきありがとうございました。

More
by rabi0331-e | 2014-10-04 13:20 | 旅日記 | Comments(6)

My Diamond

いつも富士山を眺める近所の公園
そこからのダイヤモンド富士・・・てっぺんが、昨日でした。
昨日は実家に行っていたので撮影できず、少し富士山の周りに雲がまとわりついてはいるけれど、
仕事を抜け出して行ってきました!


画像クリックで拡大します
d0130286_0343980.jpg


うう~~~~~ん。。。やっぱり雲が多いなぁ
太陽がギラギラ過ぎて、真っ暗だぁ


なんとか山頂近くの形はわかる感じ・・・
富士山からの距離が遠いこの地では、太陽が大きすぎてホントのダイヤにはならないんだけど、
いつもは雲が多くてなかなか写せない春のダイヤ、何となくでも写せたのは上出来かな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なぜか、陽が落ちた後に急激に雲が切れてくるものなのよね^^;
d0130286_0403369.jpg


でも、あまりこの後も焼けずに終わってしまいました。
しっかし・・・・寒かったぁ~~~~!!!(T-T)
by rabi0331-e | 2014-03-11 00:45 | 夜景・夕景 | Comments(6)

相模湾を見渡す

d0130286_2243207.jpg


宮ヶ瀬湖からの帰途は、ヤビツ峠を越える道を選びました。
車がすれ違えないような細いくねくね道。
自分では運転したくありません(´∀`;A
ヤビツ峠を超えて少し行くと、展望台。
相模湾を見渡せます。
光る海に突き出してるのは、相模湾の西の端、真鶴です。
そして、
振り向けば、富士山
d0130286_2374971.jpg

少し前まではスッキリ見えていたのに、山越えの間に雲をまとってしまいました><

ヤビツ峠
by rabi0331-e | 2013-11-27 23:23 | | Comments(6)

富士山半景

画像クリックで拡大します



d0130286_0565126.jpg


望んだ景色。。。
夕陽に浮かぶ江ノ島と富士山。
残念ながら、この日の富士山はこれが限界でした。
なかなかうまくは行きませんね。。。。(´∀`;A

海と江ノ島と富士山
定番の夕景スポットですが、ゲットするのはなかなか・・・・
だからまた行きたくなる、、、のかな?(*^_^*)

予告
by rabi0331-e | 2013-10-16 01:04 | 夜景・夕景 | Comments(2)

一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

by ラビ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28