タグ:夕景・夜景 ( 41 ) タグの人気記事

閃光

一筋の閃光
d0130286_19255071.jpg
来た来た!!
頭上を通過する
d0130286_19262481.jpg
通過したらすぐ振り向き・・・
d0130286_19264262.jpg
誘導灯の先の滑走路へ向かう飛行機を追う
d0130286_19311711.jpg

船を着陸航路の真下に移動してくださり、降りてくる飛行機を写しました。
迫力満点~!
真っ暗になってもう無理!っていう時間まで頑張りましたよ。^^
いろいろ設定をいじっていると、シャッタースピードとかめちゃくちゃになってきちゃって(汗)最初はまともだったのに最後はすごい適当な中で写していました(大汗)
もっと順応力をつけなきゃね。

もう一枚、縦画像
d0130286_19272093.jpg
水面がキラキラ綺麗だったな♪






by rabi0331-e | 2016-11-16 19:40 | 飛行機 | Comments(4)

地上の煌き

d0130286_005649.jpg


達磨山レストハウスの展望台に立ち、キラキラ煌く街灯りを見たら、やっぱりうわぁ~~~!と感動。
暗闇の中、私と同じたくらみを持つ人々の三脚が5~6本。
そして、カップル、カップル、カップル・・・(笑)
そうよね、無粋な撮影隊よりもカップルが似合うロマンチックな空間。
イヤイヤ、アタシだってカップルだいっ!なんて、無意味に張り合ってみたりして・・・(笑)
この夜景だけでもロマンチックなのに、そこに流れ星☆彡
後ろから聞こえてくる彼女の喜ぶ声がコソバユイ・・・(*ノェノ)
by rabi0331-e | 2016-08-15 00:13 | 夜景・夕景 | Comments(2)

姫様に逢いたくて・・・

昨夜のこの時間(ほぼ0時)に私がいた場所は、埼玉県の秩父市・・・
仕事を終えた後、高速道をすっ飛ばし約3時間。。。
去年も挑戦したヒメボタルに逢いに行ってきました。
今年は写友のちゅらうみさんも同行。
現地でkazu-mさんとも合流です。
本当は1週間前の予定でいたのですが、寒波で気温が低く期待できないだろうと1週間先延ばし。
昨夜は気温も高く期待していましたが。。。。
姫様、終焉でした(T-T)
しかもしかも、相変わらずのドジっぷりでレンズのピントが合わない~~~><とアタフタ。
誰がいるのかわからないような暗闇の中のカメラ操作で、変な所をいじってしまったのかも・・・
結局、ピントは合わずじまいの情けない結果になってしまいました。
まぁ、姫様の出が悪かったから諦めも付きますが・・・・大汗
本当はアップするのもはばかれる様な写真ではありますが、せっかく出掛けた証拠として一枚アップしますね。
なんか、毎年そんなこと言ってるなぁ~~
いつになったら胸を張って出せるのやら。。。。><
情けない写真でゴメンナサイ。
d0130286_005022.jpg

15枚を比較明合成しています。
ピントは合っていないし背景はずれてるし・・・・恥かしい~~(_ _。)・・・シュン
遠い秩父の0時過ぎの頑張った一枚とお許しください。

3時過ぎに帰宅。
まだ起きていた娘に呆れられ、翌朝は9時過ぎまで寝坊・・・
実家の母からの電話で起こされました。
私ってオヨメサンだったよね???^_^;
義母にはナイショ~(笑)
なぜピントが合わなかったのか・・・家に帰りカメラを確認して納得。
再チャレンジしたいなぁ。
今わかったことを忘れないうちに・・・

自然界の生き物を相手に、週末限定であったり気温などの気象条件であったり場所が遠かったり、なかなかピークの状態に出逢える事は難しいですね。
でも、ホタルに限らず、それはどんな事でも同じ。
いつかは・・・・!!!の気持ちで毎年チャレンジしたいと思っています。
来年こそは!ねっ!姫様!!!(^_-)-☆



その前に、凡ミスなくせってか!(*゚.゚)ゞポリポリ
by rabi0331-e | 2016-06-11 23:58 | 生き物 | Comments(8)

d0130286_20393671.jpg


一カ月以上の放置。。。ごめんなさい。
また引きこもってました。
歳かなぁ、、、なんか体調も気力もイマイチでね~~
長引いた風邪も花粉症もなんとか落ち付き、あっと気付けば梅雨入り。
えいやっ!と掛け声をかけてホタルに会いに行ってきました。
カメラを触ったの、何日振りだろう。
なんかうまくいかないな~

がんばりま~す!ポリポリ(; ̄ー ̄A
by rabi0331-e | 2016-06-06 20:48 | 生き物 | Comments(4)

南国の日暮れ

鋸山のある鋸南町から南下。
海岸線を南房総市から館山市に入るトンネルを抜けると、道の両脇にそびえるヤシの木の並木道。
一気に南国ムードが高まります。
この日は西の空は雲が多く、富士山はあまり期待できそうにありません。
ヤシの木シルエットの夕景!!をテーマにいい場所を探していたら、房総半島の南端、野島崎灯台まで来てしまいました。
夕陽は、伊豆大島の端に沈みそうです。

d0130286_2312411.jpg

d0130286_2313819.jpg


天使の梯子に吸い込まれていきそうです。
梯子のあとには、光の道・・・

d0130286_23163350.jpg


道の駅 保田小学校
by rabi0331-e | 2016-01-14 23:27 | 夜景・夕景 | Comments(2)

館山夕景

d0130286_2344079.jpg


夕陽を見てから帰ろう・・・

鋸山から南下し、千葉県の先っぽ、野島崎灯台まで来ました。
けっこう雲が出てきたなぁ。

遠く見えるのは伊豆大島。
海岸のトビウオのオブジェが、夕陽に向かって羽ばたくようです。

鋸山から下山して・・・
by rabi0331-e | 2016-01-13 23:52 | 夜景・夕景 | Comments(0)

星のデッキテラス

d0130286_23454115.jpg


夢中で月を、飛行機を、夜景を写し、ふと振り返ったら・・・
ガサツな(笑)撮影隊とはかけ離れたロマンチックな雰囲気が広がっていました(*^_^*)

あっち側にも行ってみたいよぉ・・・・( ̄ー ̄;
by rabi0331-e | 2015-10-01 23:52 | 夜景・夕景 | Comments(0)

闇に浮かぶ

d0130286_2250593.jpg


お月さまがだいぶ高くなってきたので、方向を変えて東京ゲートブリッジ方面にカメラを向けました。
そういえば、あの橋のたもとで羽田に向かう飛行機を写した事もあったっけなぁ~。。。。
葛西臨海公園の観覧車も見えています。
あの観覧車のシルエットをスーパームーンに絡めた写真もありましたね~^^
スカイツリーや東京タワー・・・
思い思いの場所からみんなが眺めたスーパームーン。
今宵の居待月も綺麗です♪

More
by rabi0331-e | 2015-09-30 22:57 | 夜景・夕景 | Comments(0)

海に浮かぶ月

d0130286_235165.jpg

d0130286_23572320.jpg


いつも見るのは屋根が連なる自宅ベランダからのお月さま。
時間的に仕事中だったり夕飯の支度時間だったり。
働く主婦にとってなかなか見晴らしのいい場所にすっ飛んで行くのは難しいものです。
すっ飛んでも屋根ばかりは変わりませんが・・・

海から昇る月ではありませんが、対岸の街灯り、行き交う船・・・
それだけで嬉しくなってしまう。
時間を忘れてカメラを覗いていました。

ギャラリー
by rabi0331-e | 2015-09-30 00:22 | 月・天体 | Comments(4)

行く夏

この1週間ほど、あの酷暑はどこに行ったの?という感じで涼しい関東です。
急に来た秋雨前線?このまま秋に突入?
まさかね~~~。。。でも、空気はもうあの夏の空気じゃなくなるのかな?
長袖など着こみながら、そう思う今日この頃。

1週間前になってしまいましたが、隣市の花火大会がありました。
30分ほどの規模ですが、いつもの公園に年寄り同伴で出掛けるには丁度いい。

画像クリックで拡大します
d0130286_2349177.jpg

d0130286_23493677.jpg


スミマセン。。。ブレています(´ω`。)グスン
実はまた落し物(無くし物)をしてしまいました。
三脚にカメラを固定するプレート?がどこを探してもなく。。。
長野の旅の時、手持ちで少しでも軽く・・・と思い外した記憶はあるのですが、どこにしまったのか、落としたのか。
三脚にカメラを乗せ何とか頑張ろうと思いましたが、やはり無理ですねぇ・・・
最近しゅっちゅう落し物をしてしまいます。
自分でイヤになっちゃうくらいに。
はぁ、、、、、
ブレブレがわかっていたので写真をPCに取り込む気力もなく、1週間放置してしまいました。
載せるのもどうしようかと思ったけど、また足が遠のいてしまいそうで無理やりの更新です(´-ω-`
by rabi0331-e | 2015-08-29 23:59 | 夜景・夕景 | Comments(0)

一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

by ラビ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31