ラヴラヴ カップル♡

d0130286_19441552.jpg

今、公園に来ているのはこの2羽のカップルです。
d0130286_1945941.jpg

かわるがわる巣穴に入り込み、新居を作成中。
今まで何度もこの公園の島に巣穴を作ろうとしましたが、増水やらいろいろ不具合がったようでみんな途中で諦めていました。
でも、今年は排水溝の掃除があったらしくあまり増水しない模様・・・
新居造りに精を出しています。
ここでベビーが産まれたら・・・・・((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
どうしましょ・・・毎日通ってしまう~~~(*^.^*)
d0130286_19454757.jpg

完全に人慣れしてる2羽なので、池の周りはフェンスで囲まれているとは言え、通路から丸見えの場所に平気で巣穴を作っています。
丸見え過ぎて心配になってしまうくらい・・・
子育て時期はデリケートだからね~。
そっとしてあげたい気持ちと。。。見たい気持ちと。。。
カメラマン、殺到するんだろうなぁ。
by rabi0331-e | 2016-03-28 19:55 | 公園 | Comments(0)

春・・・ですね~♪

もぉ、、、何も申しません(大汗)
深夜にこっそり更新です。

穏やかに暖かな一日でした。
久しぶりにちゃんとカメラ装備して公園へ。
地元の桜はまだやっとチラホラ咲き始め状態ですが、それより少し早く咲き始める公園の桜。
先日様子を見に行ったらカワちゃんもしっかり常駐の様子。
年に一度、この時期だけ賑わう公園に行ってきました。
普段はひっそりしている公園ですが、さすがに懐かしい顔が並んでいます。
今年は2羽のカワちゃんがこの公園に愛の巣を作っていて、ベビーの期待も◎!!
3時間ほどの間にいろいろ楽しませてもらいましたが、まずは旬の画像から・・・

d0130286_0502563.jpg

d0130286_0505437.jpg

d0130286_0511667.jpg


何度か桜の枝に止まってくれて、今日はカメラマンさん達も大満足だったのではないでしょうか。
よく止まる枝の花はまだまだこれから見頃を迎えます。
当分楽しませてもらえそうです♪


桜カワセミ・・・
私ごときの記事で場所を特定してカメラマンが殺到するとは思えないので(笑)時間をずらさずに投稿しました^^;
2~3年ぶりにお会いできた方々、お疲れ様でした!
みんなに「久しぶり~」「珍しい~」・・・と言われ・・・(>▽<;; アセアセ

ヒヨちゃんもいたよ^^
d0130286_0571892.jpg

松カワさんもね!^^
d0130286_0574933.jpg

by rabi0331-e | 2016-03-28 01:01 | 公園 | Comments(0)

歌舞伎座にカワセミ

d0130286_02026.jpg


以前、足のけがで行けなかった母の歌舞伎座。
リベンジに行ってきました。
前回は海老蔵さんでしたが、今回は十七世、十八世二代の中村勘三郎追善興行。
どれも楽しめましたが、『鰯賣戀曳網』という三島由紀夫作の喜劇が面白かった!
勘九郎の鰯売りが一目ぼれした遊女(七之助)に会うために大名に化けて・・・というお話ですが、愛嬌ある仕草が勘三郎さんを彷彿させ、ほんとによく似てる・・・と感じました。
七之助さんも綺麗だったなぁ~~~!
登場すると会場から「ほぅ、、、」とため息が出るほど・・・
片岡仁左衛門、坂東玉三郎、坂田藤十郎、橋之助、獅童・・・それぞれの味わいたっぷり。
引き込まれます。
歌舞伎・・・なんか、はまりそう?
次は松本幸四郎・市川染五郎、見たいかも^^

で、画像は歌舞伎座のどん帳です(笑)
四季折々のどん帳が何枚かありましたが、カワちゃん発見!^^

三番緞帳『水辺の四季』 です。(提供:清水建設株式会社)

追記で一番から四番まで載せました(*^_^*)
みんな素敵です♪

歌舞伎座緞帳
by rabi0331-e | 2014-10-20 00:51 | 徒然に | Comments(10)

d0130286_20401134.jpg


カワ友の素晴らしいハスカワ写真を見てしまったので、雨が上がるのを待って行ってきました。
ハスの蕾や花にカワちゃんが止まるのを待って、連日多くのカメラマンが通っています。
さすがに本振りの雨のあと、私の他には3人だけでした^^
大砲がずらっと並ぶ中に入っていくのはどうも気が引けてしまいます。
明日はきっと混むんだろうな~^^;

1羽の若ちゃんが遊んでくれましたが・・・・
結局待ち続けた2時間半の間に花には止まってくれませんでした。
かろうじてハスの花バックのハスカワもどきです(´∀`;A
d0130286_20213124.jpg

d0130286_20214222.jpg

d0130286_20215136.jpg


まだ胸の毛が黒い幼鳥です。
幼鳥はあまり蓮池の方には来ないらしく、いつも蓮池は成鳥ばかりらしいのですが、最後の最後にサービスしてくれました^^

18:10撮影
相変わらずの手持ち
by 不良主婦^^;
by rabi0331-e | 2014-07-05 20:26 | 野鳥 | Comments(2)

初夏の風

画像クリックで拡大します
d0130286_20565795.jpg

d0130286_20572725.jpg

d0130286_20574487.jpg


ポカポカ陽気に誘われ、市内の公園でお散歩してきました。
まだ所々に桜が残っていますが、
桜のピンクよりも圧倒的に輝いている新緑の緑!
コートなしで歩けるのが、なんか嬉しい♪

今日のカワちゃん
by rabi0331-e | 2014-04-12 22:49 | ぶらりお散歩 | Comments(2)

雪なしの兼六園

旅日記(笑)に戻ります。。。

白川郷を19時半に出発し、宿泊地の金沢に向かいます。
夜のイベントが組み込まれているので、普通の旅のような豪華な夕食付きの旅ではありません。
ツアーに入っている食事は朝のみ。
オプションでお弁当を注文できますが、毎食バスの中でのお弁当もイヤなので、せっかく北陸に行くのだから美味しい海鮮が食べたい!!と思っていました。
結局海鮮はなしだったのですが・・・・・(笑)

ビジネスホテルでしたが大浴場と露天風呂付き!♡
温泉のせいか暖房の効きすぎのせいか、暑過ぎてなかなか眠れぬ夜を過ごし、
二日目は兼六園からスタートです。
1時間だったかな?
全部は廻れないのでさわりだけの兼六園。
雪つりは綺麗だけど、全く雪のない兼六園・・・・(笑)
d0130286_23221267.jpg

兼六園で一番有名なのが徽軫灯籠(ことじとうろう)
足が二股になっていて、琴の糸を支える琴柱(ことじ)に似ているのでその名が付いたと言われています。
d0130286_23243314.jpg

実を言うと、こういう庭園ってイマイチ私の琴線に触れるものではないのでありまして・・・・(´∀`;A
観光客モードでカメラを向けていた時に、一人の男性から声をかけられました。きゃー♡・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

あそこの松にカワセミがいますよ。
そのカメラだったら写せるんじゃないですか?

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

d0130286_23305283.jpg

カワちゃん、わかりますか?(笑)
小さなものは、カメラではなくレンズで写すのです(笑)
私のお守りレンズの70-300
ここで使うとも思われずにバスに置いてきました(´_`。)グスン
兼六カワちゃん、、、会えました(笑)

::金沢の夜::
by rabi0331-e | 2014-02-10 23:58 | おでかけ | Comments(4)

カワちゃんを引っ張ります(´∀`;A
もう一日お付き合いくださいね^^

画像クリックで拡大します
d0130286_20321141.jpg

土曜日に写した飛び姿です。
手持ちで狙っていたのでこれが限界><
SSも上がらなくてイマイチ~~~。
家に戻りこの画像を見て、なんか欲求不満と言うか、もっと頑張りたいと言うか・・・・(笑)
で、日曜日もまた行ってしまったというわけでした。
で?その成果???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
土曜日は頻繁に飛び込んでくれたのですが、日曜日はほんの15分くらいのパフォーマンス
しかも遠いし、暗い場所だし・・・・・
と、言い訳を先に言っておきます^^;
とりあえず撮れた水がらみ
d0130286_2048206.jpg
d0130286_2037286.jpg

ピントがイマイチ甘い・・・><
手前の明るい場所に飛び込んでほしかった・・・
d0130286_2037427.jpg


ちょっと遠かったので、ちょいトリミングしています。

カワちゃんを追いかけて日曜日は2時間くらい。
興味のない人には信じられないんだろうな~。
これでもまだ写し足りないのが本音なのですよ(笑)
たまの撮影はやはりなかなかうまくいきません。
追うタイミングが遅れてしまいます。
よく動いてくれるカワちゃんを相手にしている時は、本当に楽しいんですよね。
一人集中してると頭が空っぽになれます。
頭がぐちゃぐちゃな時は、カワちゃんに遊んでもらうのが一番♪
思うようになかなか写せないけどね、楽しい時間でした♪
by rabi0331-e | 2013-11-19 21:00 | 野鳥 | Comments(4)

晴れ舞台

サムライブルーのユニフォームに身を包んだ川 背美選手
最後の着地 決められるか!?


画像クリックで拡大します
d0130286_22253751.jpg

よっ!
d0130286_22262246.jpg

っと!
d0130286_22265034.jpg

やった!
d0130286_22273864.jpg

文句なしの10点満点が出ました!!
!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!




失礼いたしました。。。。
by rabi0331-e | 2013-11-18 22:32 | 野鳥 | Comments(4)

準備運動して~~!

昨日は連れもいたし三脚はなかったし・・・だったので、また今日も行ってしまいました。
今日は一人、心おきなく・・・・です^^v
ただ問題はカワちゃんの出とパフォーマンスだったのですが、池に到着してからずっと、2時間ほど付き合ってくれました~。
半分以上まったり止まったままでしたが・・・・・^^;
姿を見せてくれてるだけで御の字です。

画像クリックで拡大します
d0130286_2030051.jpg

あら、、、今日も来たのね?      ハイ(・-・*)

d0130286_2031111.jpg

左向いて~
d0130286_20311975.jpg

右向いて~
d0130286_20314350.jpg

伸ばして~
d0130286_2032027.jpg

グググググ~っと!
d0130286_20325414.jpg

レッツゴー!!


あれ?(*ノωノ)
飛び出す場所が違うのはご愛嬌で・・・・(≧ω≦。)

d0130286_20331421.jpg

えへへ。。。

全てノートリです。
この距離で写させてくれるのは、ホントありがたいです~(*^ー゚)v

今日のウンニョ(*ノωノ) イヤン
by rabi0331-e | 2013-11-17 20:39 | 野鳥 | Comments(6)

お久しカワちゃん♡

何カ月ぶりでしょうか・・・・
久しぶりにカワちゃんに会えました~♡

画像クリックで拡大します
d0130286_20422799.jpg


もみカワ・・・にはちょっとしょぼいモミジですね。
出直します(笑)
d0130286_2043721.jpg

でも、私のしょぼレンズ(300×1.4テレコン)でも、ノートリでこの大きさ。
けっこう近くに来てくれるんですよ^^
d0130286_2049831.jpg

あちこちキョロキョロ
d0130286_20501459.jpg

d0130286_20503191.jpg

ウンニョ ぴゅっ!(*ノωノ)


やっぱり三脚を持って行けば良かった~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by rabi0331-e | 2013-11-16 20:52 | 野鳥 | Comments(0)

一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

by ラビ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31