カワちゃんダブルヘッダー(笑)
すっかりサボってしまいました。。。10日ぶり?ゴメンナサイ><
連休初日は爽やかな秋晴れ!
空が高くて気持ちが良かった~!
こんな日は洗濯も掃除もせっせと片付きます。
今日こそは!とカワちゃんに会いに・・・・(笑)
今日は池に行こうと思っていたんだけど、どうせならと途中の川にも寄ってみました。
一時は賑わっていた川も、今日はカメラマンもお二人だけ・・・・
お子さんの運動会?(笑)
釣り人はいるしラジコンヘリコプターは飛んでるし、あまりいい環境じゃなかったしね~
でもここは、会える確立の高い場所
早速2羽並んで迎えてくれました。
d0130286_23405363.jpg

何度か上流~下流を行ったり来たり
そのうち一ヶ所に止まったまま動かなくなり・・・・
あまり収穫もなく池へ移動です

池ではまだカワちゃんの現れる時間には早く、周りをぶらついていたらお友達のご主人がなにやら撮影
モズです
d0130286_2346174.jpg

d0130286_23464898.jpg

d0130286_23471698.jpg


虫やトカゲなどをつかまえて食べる姿がよく知られていますが、けっこう可愛いお顔ですよね^^
「何がいるんですか?」と聞かれて振り返ったらなんとふーこさん・・・!
おかげで楽しく待てました(笑)

太陽も山陰に隠れて日が翳り、4時半頃には・・・と思っていたカワちゃんもなかなか現れません。
5時になってやっと登場。
遅いよぉ。。。(笑)
でも、何本かある止まり木を全て回ったり、ガマの穂にも止まってくれたり・・・
暗くなって止まり物しか無理でしたが、あれだけ暗くても写るんですねぇ^^

d0130286_1434469.jpg

d0130286_2354982.jpg

d0130286_23543538.jpg

カワちゃんの赤いブーツが可愛いなぁ~~~!
いつもの止まり木だけでなく、ガマなどに止まってくれると表情が出ますね^^

うす暗くなった池のほとりに、5時半だというのに6台もカメラが並び・・・・(笑)
おくさ~ん、夕飯のしたくはいいんですかぁ?・・・・なんて、カワちゃんに言われちゃいそうだね(笑)
夕方になると寒くはなるし、蚊には刺されるし・・・・
でもみんなでワイワイ、楽しい待ち時間でした。
やっぱりこの池、好きだなぁ^^

川の周辺
Top▲ | # by rabi0331-e | 2007-10-06 23:56 | 野鳥 | Comments(4)
巾着田 Ⅱ
真っ赤に染まった彼岸花の群生の隣には、コスモス畑があります
こちらもやっと満開に間に合った感じで、よかったわ~^^
d0130286_12494775.jpg

d0130286_12502588.jpg

d0130286_12504733.jpg

d0130286_1251735.jpg

d0130286_12512332.jpg

d0130286_1253096.jpg

空には気球が上がり、お祭会場では和太鼓の演奏にお団子おそば・・・
d0130286_12532290.jpg


約3時間もあっという間で、今にも降りだしそうな空からポツポツ落ち始め巾着田を後にしました。
やっぱり私・・・・雨女だ~><

そのあと・・・
Top▲ | # by rabi0331-e | 2007-09-26 12:59 | おでかけ | Comments(4)
真っ赤な絨毯
埼玉県日高市にある「巾着田」は彼岸花の群生地として関東地方では一番有名な場所です。
本来彼岸花は、田んぼのあぜ道などに咲くのが一番自然な姿で美しいと思うんだけど、やはり一面の赤い絨毯を一度は実際に見てみたくて実家から回り道して行ってきました。
今年の猛暑で開花も遅れ、ちょうどこの連休にあわせたように満開になった様子。
想像していた通り、朝7時の開場時間にはもう駐車場が半分近く埋まっている混みようです。
もちろん私たちはいつもと同じ早朝5時出発で7時には着きましたが・・・・(笑)

高麗川(こまがわ)の蛇行で巾着のような形にできた川に囲まれた平地に咲く彼岸花。
雑木林の中一面に、真っ赤な絨毯が広がります

d0130286_7375471.jpg


d0130286_7392542.jpg


d0130286_739511.jpg


d0130286_7401090.jpg


d0130286_741775.jpg


d0130286_742291.jpg


そして・・・♪
Top▲ | # by rabi0331-e | 2007-09-25 07:52 | おでかけ | Comments(8)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin