仕事をサボって。。。^^;
秋晴れの日が続いていますね。
なのにどうして週末は悪くなってしまうのでしょうか。。。
週末カメラマンさんは辛いですね~

今週末も実家に行く予定なので、このお天気に我慢できず、また!仕事をちょいとサボって行ってきました(笑)
堰の女帝と呼ばれるメスのカワちゃんが、最近見事なホバの舞いを披露してみんなを楽しませてくれています。
そんな写真を見るとやっぱり行きたくなってしまう・・・(笑)
堰までは少し歩かなければならなく行ったこともなかったのでちょっと不安だったけど、ちょうどご一緒できたお友達のご主人に同行していただいた。
堰にはすでに何人か・・・
聞けば少し前に何度も素晴らしいホバを繰り返し、自分の体くらいの大きな魚を食した後とかで、そのゴックンしている画像を見せていただく。。。。。こんな大きな魚を食べたんじゃしばらくは出て来そうにないな~><
皆さんは満足して帰られ、私たち二人・・・あきらめましょうかね (笑)

ホバは撮れなかったけど、帰る途中に別のカワちゃんが・・・
お散歩の方が「ここにいますよ~」と教えてくださった^^
d0130286_23514688.jpg


このこも女の子ね^^
なぜか♀が多いなぁ

ぱっと飛び立ち、少し離れた枝に移る
この首の角度、かわいいねぇ~・・・などとおしゃべりしながら・・・^^
d0130286_2337963.jpg

足で カユイカユイ??(笑)
d0130286_23381528.jpg


夕日がまぶしそうだね^^
d0130286_23395117.jpg


ホバも飛び出しも撮れなかったけれど、久しぶりにカワちゃんに浸って楽しい時間が持てました。
行って帰って2時間。
帰ってからまた仕事場へ・・・
自分の時間は、作る物 ですね^^
「どこ行ってた~?」という、だんなの視線を背中に感じつつ・・・・(笑)



追加です^^;
よくよく写真を見直したら、とっても美人さんが一枚ありましたので・・・(笑)
d0130286_1641238.jpg

Top▲ | # by rabi0331-e | 2007-11-15 23:42 | 野鳥 | Comments(8)
秋晴れの富士山
風もなく、ぽかぽか気持ちのいい 小春日和の一日です。
朝、接骨院へ行くとき、クッキリすっきり綺麗な富士山が見えました。
しっかりカメラを車に乗せ、帰りに家の前を素通りして富士山ビューポイントへGO!
畑が広がる隣の市のその場所は、いつも富士山を撮りたいと思っていた場所。
大急ぎだったけど、やっぱり雪をかぶった富士山、いいなぁ~♪

d0130286_12405920.jpg

Top▲ | # by rabi0331-e | 2007-11-13 12:42 | ぶらりお散歩 | Comments(2)
キセキレイ
せっかくの週末、お天気に恵まれませんでしたね。
昨日は一日冷たい雨。
今日の午後からは晴れるかと思っていましたが、結局一日中雲はとれませんでした。
体を休めるには丁度いいのですが、やっぱり・・・・ね(笑)

やっと雨が上がった昼過ぎに、なまった体を動かしに、川沿いの散歩に出かけました。
桜の葉も紅葉し始め、すっかり秋の景色です。
d0130286_1728595.jpg


落ち葉が溜まった川面では、キセキレイが忙しく動いていました。
d0130286_17295692.jpg


そしてついに・・・!
Top▲ | # by rabi0331-e | 2007-11-11 17:33 | 野鳥 | Comments(0)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin