カワちゃん待ちに・・・
今日もしつこく日曜日の在庫から・・・^^;

この川は、かなりの距離の間にいくつかのポイントが点在しています。
いつも必ずカワちゃんがいてくれるわけでもなく、テクテクとカワちゃんの姿を求めて歩いたりもします。
それでもいないときは・・・・
d0130286_12551720.jpg

コサギやカルガモ、コガモなどの姿が見られます
この日はずいぶんたくさんのコサギが集まっていました
でも川を縦に撮るポイントがないので全部を入れて撮れなかったなぁ。。。
白い鳥は難しいです

角度によって水面の色が変わりますね
d0130286_12565813.jpg

やっぱり動きのあるものを追ってしまいます(笑)
d0130286_12573998.jpg

これはコガモかな?
d0130286_12591092.jpg

ギリギリOK?(笑)
d0130286_12594913.jpg

カワちゃんの飛ぶ姿の練習にと、いろいろチャレンジしてみますが、こんなに大きな鳥でも難しいです


電線の上に集合
d0130286_131672.jpg

実は・・・・
この電柱の横に車を停めていました
帰ってみたら黒い車体に見事な白い水玉がたくさん!!><
帰宅して洗車するはめに。。。。;;
Top▲ | # by rabi0331-e | 2007-12-11 13:02 | 野鳥 | Comments(4)
Wかわちゃん♪
この場所では、時折2羽のカワちゃんズが並んでくれます。
縄張りを持つカワセミ・・・共有しているのでしょうか?
d0130286_17619.jpg

呼ぶような声がしたあと一羽が近づいてきました
対岸のコンクリートの上で、仲良く並んでいます
d0130286_177569.jpg

仲良しさん?でもすぐに1羽は飛んでしまいました
d0130286_178946.jpg

少し離れた場所に止まり、そこをどくと追いかけて同じ場所に止まり・・・
そんな追いかけっこを幾度か
やっとおなじところに来てくれました!
d0130286_1794926.jpg

d0130286_17102834.jpg

一羽は完全にくちばしの下が赤いので女の子のようですが、もう一羽はどうなのかな?
すこしだけ赤みがかっています
せっかく並んでくれたのに、また追いかけっこのように飛んでいってしまいました
d0130286_17133648.jpg

飛びました!
d0130286_1714676.jpg


このあとこの子が昨日のホバを披露してくれました^^
いっぱい遊んでくれてありがと~♪

今日は宣伝・・・
Top▲ | # by rabi0331-e | 2007-12-10 17:25 | 野鳥 | Comments(2)
初ホバ!
暖かな日曜日でしたね。
午前中はなんとか家事してたけど、こんなにいいお天気・・・やっぱりうずきます(笑)
仕事で使う物の買い物があったので、その方面の川まで少し足を伸ばして2時間弱ほどカワちゃんに遊んでもらいました。
カワセミ仲間の方々は最近は公園に集まっているようで、一時は賑わった川も静かです。
d0130286_2330239.jpg

女の子ですね
この子が有名な「堰の女帝」さん?(笑)
あっちこっちと飛び回り追いかけるのが大変です
d0130286_2332393.jpg

今日は飛んでいる姿もとらえることが出来ました
d0130286_2334285.jpg

d0130286_23345227.jpg

着地!(ジュディ・オングの衣装を思い出しちゃったのは私だけ???^^;)
d0130286_23355747.jpg

何か上が気になるようです
d0130286_23363829.jpg

そして・・・・・ホバ!
d0130286_2338484.jpg

d0130286_23382937.jpg

d0130286_2338515.jpg

今日4回くらい見せてくれたホバ、最後にやっと撮れました!
まだまだピントは甘いけど感激~~~♪
初ホバです!!

今日はたくさん遊んでもらったので、また明日第二弾ね(笑)

間違い探し。。。
Top▲ | # by rabi0331-e | 2007-12-09 23:43 | 野鳥 | Comments(8)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin