<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
闇に浮かぶ
d0130286_2250593.jpg


お月さまがだいぶ高くなってきたので、方向を変えて東京ゲートブリッジ方面にカメラを向けました。
そういえば、あの橋のたもとで羽田に向かう飛行機を写した事もあったっけなぁ~。。。。
葛西臨海公園の観覧車も見えています。
あの観覧車のシルエットをスーパームーンに絡めた写真もありましたね~^^
スカイツリーや東京タワー・・・
思い思いの場所からみんなが眺めたスーパームーン。
今宵の居待月も綺麗です♪

More
Top▲ | by rabi0331-e | 2015-09-30 22:57 | 夜景・夕景 | Comments(0)
海に浮かぶ月
d0130286_235165.jpg

d0130286_23572320.jpg


いつも見るのは屋根が連なる自宅ベランダからのお月さま。
時間的に仕事中だったり夕飯の支度時間だったり。
働く主婦にとってなかなか見晴らしのいい場所にすっ飛んで行くのは難しいものです。
すっ飛んでも屋根ばかりは変わりませんが・・・

海から昇る月ではありませんが、対岸の街灯り、行き交う船・・・
それだけで嬉しくなってしまう。
時間を忘れてカメラを覗いていました。

ギャラリー
Top▲ | by rabi0331-e | 2015-09-30 00:22 | 月・天体 | Comments(4)
今年最大のスーパームーン
d0130286_2341161.jpg


昨日の中秋の名月に続き、今夜は満月。
しかも、今年最大のスーパームーン。
半日仕事をサボり、例の(笑)クラブツーリズムの撮影会に参加してきました。
場所は羽田空港。
まぁ、曇りor雨で月が見れなくとも、飛行機は写せる・・・ってとこでしょうか^^;
今年の私は晴れ女!なのです。
台風も西の彼方に吹き飛ばし、ワクワクで出掛けました。
羽田空港第2ターミナルの屋上展望フロア。
月が昇ってくると予想される方向はモヤがかかり、肉眼でやっと見える感じでした。
しかし・・・
カメラ設定の難しさ、、、
最初はMモードでしたが、どうもうまくいかない・・・
もう少し幻想的に写したかったなぁ。
しかも、ワイヤーフェンスがあるので、望遠でもボヤしきれずに入っちゃってるし。

d0130286_2349972.jpg

まだ赤みが残っているうちに一枚。
風景と絡めると月は真っ白。
月に露出を合わせると周りは真っ暗・・・
難しいよぉ~~~><
総勢60人くらいの参加者。
3人の先生(皆さん女性♪)が周って設定を見てくれてますが・・・
刻々と変わる月の明るさ、臨機応変に・・・が要求されますね(汗)

d0130286_2352473.jpg


なかなか思うようには写せませんでした。
でも、楽しかったからいいのだ~(笑)
しっかし疲れました、、、
とりあえず撮って出し~。

千原ジュニアさんが結婚発表したと思ったら、福山雅治さんも~~~!
同行の女性陣、盛り上がりました!(笑)

最終目標は。。。
Top▲ | by rabi0331-e | 2015-09-29 00:04 | 月・天体 | Comments(6)
中秋の名月
d0130286_2332866.jpg


今夜は中秋の名月。
でも今日の神奈川は一日中重い雲が立ち込め半分諦めていたのですが・・・
夜になって雲も薄くなり、雲の合間から綺麗なお月さまが顔を出してくれました。

d0130286_23411557.jpg

まん丸クッキリお月さまも綺麗だけど、、、、なんか風情に欠けるね^^;



明日は今年最大のスーパームーン。
かなり大きなお月さまになるみたいですよっ!!
明日は天気予報もバッチリ!
半日仕事をサボって(汗)都内まで行ってきます~~☆彡 (*^_^*)
カッコいいスーパームーンが写せるといいなぁ~♡
Top▲ | by rabi0331-e | 2015-09-27 23:44 | 月・天体 | Comments(2)
シルバーウィークも終わり
秋の5連休、シルバーウィークも終わりです。
前半はお墓掃除にお墓参り、親戚のお見舞いに子守り・・・
今年初めて、自分一人でオハギを作ってみたり。
昨日から一人で実家に行き一泊。
お墓参りを済ませ母と二人、のんびり過ごしました。
あちこち彼岸花が咲いていますね。
関東の彼岸花の名所、巾着田の映像もテレビで見ます。
実家近くで見た彼岸花。
d0130286_2327012.jpg

花火みたいだね。
d0130286_23273482.jpg


さぁ、また明日から仕事です。
頑張りましょう!

また台風が出来ました。
撮影予定が入っています。。。こっちこないでぇ~~~~~!!m(゚- ゚ )カミサマ!
Top▲ | by rabi0331-e | 2015-09-23 23:29 | | Comments(0)
小田原で飲茶
小田原のメガネ店に勤める娘の店でメガネを新調してきました。
せっかくなので早川漁港で牡蠣小屋や海鮮の昼食を!と考えていたのだけど、混んでる混んでるぅ~~~!!!
駐車場も満車。待ってる行列に並ぶ気もないダンナ・・・
あっさり海鮮を諦め、知人に美味しいよ~!と聞いていた中華に変更です。
小田原城の隣の報徳二宮神社の境内内。
学校によくある像、二宮尊徳翁を祀った神社です。
二宮尊徳サン、小田原出身だったんですね~。
結婚式場に隣接した、木々に囲まれたお店『樹麻』です。
d0130286_036479.jpg

外にはお決まりの尊徳像・・・
d0130286_0511422.jpg

以前前を通った時、入りずらい感じだったのですが(ちょうど結婚式をやってたので・・・)今日はすんなり^^
ランチコースは1500円から。でも、ちょっと奮発しました(笑)
d0130286_03736.jpg

左上から
点心3点
海老餃子(絶品!!!!)
小龍包
肉巻き

フルーツの春巻き 肉まんじゅう(お焼きみやいな???^^)

ふかひれ入り海鮮餃子スープ

鮑入り海老のあんかけ炒飯

杏仁プリン ジャスミンの香

大好きな広東料理です。
美味しかったぁ~!!お腹いっぱい!
普段の3食分くらい食べてしまいました~♡
(私、けっこう小食なんです 笑)

漁港での海鮮はまたの機会に・・・・^^

で、肝心のメガネは。
d0130286_0442051.jpg

とにかく軽いのを選んできました。
ダンナと二人分。
多少は娘の成績になったかな?(笑)
Top▲ | by rabi0331-e | 2015-09-07 00:48 | おでかけ | Comments(0)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin