<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
霧の谷川岳 天神平
d0130286_074522.jpg

d0130286_0887.jpg

d0130286_082552.jpg


霧の中での始まりです。
久しぶりに、ホントに久しぶりに、遠出してきました。
目指すは群馬県と新潟県県境、谷川岳。
圏央道が開通したので、通りたかったんです^^
出発前の予定は。。。
谷川岳ロープウェイ乗り場から片道3.3キロの谷川岳~一の倉沢ハイキング。
ハイキング初心者コースの舗装された緩やかな道です。
往復歩いた後、ロープウェイ&リフトで天神平へ。
その後宿に入り温泉&夕食
夜、再びロープウェイで天神平に登り『谷川岳星の観賞会』に参加・・・
二日目、関越道を北上し新潟県寺泊で美味しい海鮮を頂きお土産ゲット。
早めの帰宅・・・
お世話になってる前橋の和菓子屋さんに寄れたらいいな・・・
そんな予定の一泊旅行のはずだったのですが・・・
予定はコロコロ変わったのでした。

で、、、一日目、朝8時にロープウェイ乗り場の土合に到着。
天気は霧・・・・><
ダンナ曰く、早めに上に登ったほうが人が少なくていいんじゃない?
と言う事で、まず天神平へ。
やっぱり、霧でした。。。。。
色づき始めた紅葉が霧に濡れて綺麗でした。



しばらく引っ張ります^^;
よろしくお付き合いくださいましまし。
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-09-30 00:34 | 旅日記 | Comments(6)
赤く燃え
d0130286_22523789.jpg

d0130286_2253234.jpg

d0130286_22541740.jpg


痛んでしまった花が多かったので、せっかくの群生も引いて写すのはなかなか、、、、、^^;
ありふれたショットですが、カメラを持てただけでも良しとしましょうね(*^_^*)
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-09-26 22:57 | | Comments(4)
プチ巾着田にて
大変大変ご無沙汰でした。
孫と仕事と副業と・・・
いろいろ押し寄せ外に発信する気力も持てないまま、季節はもう秋・・・
なんとか一段落、深呼吸が出来そうな雰囲気です^^
またボチボチ、よろしくお願いいたしますね。
反動で、秋は遊びに忙しくなりそうな予感・・・・(*ノωノ)

お彼岸に実家のお墓参りに行ったついでに、最近TVなどでも取り上げられてきた松戸市のお寺に、彼岸花を見に行ってきました。
祖光院というお寺の雑木林の中に、一面の彼岸花が見られます。
が・・・・1週間遅かった~~
もうかなり、痛んでしまっていました。
d0130286_23313559.jpg

木立の中に一面の彼岸花
プチ巾着田です。
本家は100万株、こちらは10万株・・・だそうな。
綺麗な群生を探すのがちょっと大変でした
d0130286_23335856.jpg

満開の時は見事だったでしょうね~
ちょっと残念・・・
d0130286_23345160.jpg

松戸市内の七福神めぐり
大黒天と恵比寿様がいらっしゃるお寺でもあります
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-09-25 23:38 | | Comments(6)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin