<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Sunflower
d0130286_22591340.jpg

d0130286_22594418.jpg


梅雨も明け、連日猛暑が続いています。
皆さまお元気にお過ごしでしょうか?
すっかりカメラもネットもサボり、暑い毎日、孫の誕生を心待ちにしています。
出産予定日は29日・・・
少し遅れるかも?・・・だそうです。
暑い中、大きなおなかを抱え、娘も大変そう。
私も29年前、同じ想いをしていた事を思い出します。
私が娘を出産したのが8月4日。
同じ誕生日になったりして?(・-・*)

娘に届けものをしたあと、近くのヒマワリ畑に寄りました。
暑い日ですが、ヒマワリの花って、笑顔になりますね!!
d0130286_2381928.jpg



頑張って暑い夏を乗り切りましょう!
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-07-27 23:07 | | Comments(4)
流れる
d0130286_17412548.jpg

d0130286_17414012.jpg


紫陽花やアガパンサス・・・
淡い色合いの花が多かった庭にも、夏っぽい色が混ざってきました。
ヒメヒオウギズイセンです。
葉っぱや花の作る曲線が好きなのですが・・・・^^;
なかなか画にするのは難しいですね~。



超大型台風も、関東にはあまり影響を与えずに通り過ぎました。
置き土産は猛暑の日々!
急にやってきた暑さにヘロヘロです。
被害にあわれた地域の方々、お見舞い申し上げます。
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-07-14 17:46 | 庭にて・・・ | Comments(4)
織姫彦星
画像クリックで拡大します

d0130286_0431697.jpg

雨が降ったり止んだりの七夕・・・
今夜の星空は諦めていたのですが、寝る前に空を見上げてみたらちらほら星が・・・☆
ちょうど天上あたりに見えるはずの織姫彦星・・・
流れている雲に期待を寄せ、しばらく待ってみました。
一瞬でしたがちょうど雲の切れ間から!!!
でも、どれが織姫(こと座のベガ)と彦星(わし座のアルタイル)かわかりませんよね~~~(´∀`;A
AstroArtsというサイトからお借りしました。
d0130286_011626.jpg


はくちょう座のデネブと三角形を作っているのが分かりますね^^
確か去年は全く見えなかった記憶が・・・・
今年はちょっとだけ、デートを覗き見・・・♡
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-07-07 23:58 | Comments(4)
Agapanthus・・・愛の花
d0130286_2241531.jpg


アガパンサスです。
名前は、ギリシア語の愛(Agape)と花(Anthos)に由来してるようで・・・
鬱陶しい梅雨の季節に清涼感たっぷりの紫の花。
彼岸花と同じ種族のようですが、和名は紫君子蘭。
でもやっぱり、私はアガパンサスという名がが好き(笑)

d0130286_2240857.jpg

d0130286_22402460.jpg


梅雨の合間、雨の降らない日曜日。
出掛けたい想いはたくさんなのですが、伸びきった草を放置する覚悟もなく、庭掃除の一日となりました。
うぅ、、、、腰が痛い(´ω`。)
この季節、ドクダミとスギナの勢い、ハンパないですね~><

清々とした庭で、少しカメラを持ち出しました。
毎年咲くのが楽しみな、アガパンサスです^^
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-07-06 22:46 | 庭にて・・・ | Comments(7)
ハスカワ・・・・もどき(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
d0130286_20401134.jpg


カワ友の素晴らしいハスカワ写真を見てしまったので、雨が上がるのを待って行ってきました。
ハスの蕾や花にカワちゃんが止まるのを待って、連日多くのカメラマンが通っています。
さすがに本振りの雨のあと、私の他には3人だけでした^^
大砲がずらっと並ぶ中に入っていくのはどうも気が引けてしまいます。
明日はきっと混むんだろうな~^^;

1羽の若ちゃんが遊んでくれましたが・・・・
結局待ち続けた2時間半の間に花には止まってくれませんでした。
かろうじてハスの花バックのハスカワもどきです(´∀`;A
d0130286_20213124.jpg

d0130286_20214222.jpg

d0130286_20215136.jpg


まだ胸の毛が黒い幼鳥です。
幼鳥はあまり蓮池の方には来ないらしく、いつも蓮池は成鳥ばかりらしいのですが、最後の最後にサービスしてくれました^^

18:10撮影
相変わらずの手持ち
by 不良主婦^^;
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-07-05 20:26 | 野鳥 | Comments(2)
あじさい
d0130286_062120.jpg


娘が臨月に入り、何かと気ぜわしく過ごしています。
いつの間にか紫陽花も、もう終わりに近くなってしまいました。
今年は庭の紫陽花で我慢です^^;

d0130286_0105821.jpg
d0130286_0112170.jpg
d0130286_012838.jpg

Top▲ | by rabi0331-e | 2014-07-03 00:12 | 庭にて・・・ | Comments(2)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin