<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
春、到来
画像クリックで拡大します
d0130286_022531.jpg


あちこちで河津桜が満開です。
ソメイヨシノよりも一足早く咲く河津桜。
ずいぶん見られるようになってきました。
ソメイヨシノよりも少し濃いぴんくなので、華やかさも一際です。
d0130286_0244475.jpg

暖かな日にはメジロも忙しそうに飛び回ります。
d0130286_0253743.jpg

d0130286_0255563.jpg

春の花々も次々と咲きだしています。
町中がピンクに染まるのも、あと少し・・・・

明日の関東は春一番が吹くと言う予報。
春・・・ですね!!
今年は花粉も少なかったようで、昨日まで目の痒さだけだった花粉症も、
今日はついに鼻に来ました><
同士の皆さま。。。今年は短い戦いですよ!
頑張りましょうね~(笑)
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-03-18 00:29 | | Comments(10)
水天宮平沼神社
画像クリックで拡大します
d0130286_231156.jpg

横浜、平沼橋にある平沼神社にお参りに行ってきました。
今日は戌の日。
平沼神社は水天宮様・・・・
d0130286_2313968.jpg

そう、、、安産祈願のお参りです。
念のためお断りしますが、私ではありません、娘です・・・・・・・・(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'    当たり前か
狭い境内、祈祷の受付に長蛇の列。
一組づつ御祈祷をしてもらえるので、3時間待ちとか・・・・@@
今日は都合が悪くて来れなかった娘の代理で、お札だけ頂いてきました。
御祈祷は妊婦さん本人のみです。
母はただ、健やかな子の誕生と安産を祈ることしかできません。
d0130286_23185859.jpg


去年の9月から同居を始め、喪中でもあるし・・・式はもう少し先、と言っていたのですが、やはり先に出来てしまいました(笑)
私もついに、おばあちゃんです~☆・:.,;*
生まれるのは真夏・・・
楽しみです!
念願の孫撮りに今から((o(*^^*)o))わくわく~!!


                                                                Eos70D(o ̄ー ̄o) ムフフ


今夜は十五夜。。。
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-03-16 23:23 | 思う事。。。 | Comments(8)
My Diamond
いつも富士山を眺める近所の公園
そこからのダイヤモンド富士・・・てっぺんが、昨日でした。
昨日は実家に行っていたので撮影できず、少し富士山の周りに雲がまとわりついてはいるけれど、
仕事を抜け出して行ってきました!


画像クリックで拡大します
d0130286_0343980.jpg


うう~~~~~ん。。。やっぱり雲が多いなぁ
太陽がギラギラ過ぎて、真っ暗だぁ


なんとか山頂近くの形はわかる感じ・・・
富士山からの距離が遠いこの地では、太陽が大きすぎてホントのダイヤにはならないんだけど、
いつもは雲が多くてなかなか写せない春のダイヤ、何となくでも写せたのは上出来かな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なぜか、陽が落ちた後に急激に雲が切れてくるものなのよね^^;
d0130286_0403369.jpg


でも、あまりこの後も焼けずに終わってしまいました。
しっかし・・・・寒かったぁ~~~~!!!(T-T)
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-03-11 00:45 | 夜景・夕景 | Comments(6)
弥生三月・・・
d0130286_2330724.jpg

二日間、雨の週末になってしまいましたね。
二日ともダンナは仕事に出ていたり、私も何かと雑用に追われていたので、雨でよかったわ。
だって、いいお天気に出掛けられないと、悔しいじゃない・・・(笑)

なかなか写せなかった庭に遊びに来てくれるジョビコちゃん(ジョウビタキ♀)を写すことが出来ました。
昼食を食べていた時に窓の外に発見し、昼食中断・・・・(笑)
梅の木にいるのはブレブレでダメだったので、背景つまんない画像ですが・・・・^^;
大好きなジョビコちゃん♪
また撮らせてね~~☆・:.,;*

ひなまつり
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-03-02 23:29 | 庭にて・・・ | Comments(2)
春の陽気
d0130286_026922.jpg


相変わらず庭の鳥ですみません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
みなさんのブログにも訪問せずすみません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

景気は上向き?アベノミクス??
そんな話題はうちには関係ないと感じる底冷え状態にヒマ続きの会社、つぶれそう。。。
そんな数カ月を過ごし、ヒマと言う事は時間があるわけで、撮影時間も思いのまま・・・でしたが、
1月になったとたん、突然忙しくなってしまい・・・・・とは言っても、儲けにはあまりつながらない忙しさなのですが・・・なんか、毎日毎日仕事に追われております。
うん、、、決して儲かっているわけではなく、単に迷惑してるだけなのですが><:
年度末がらみの一時的な事かも???しれませんが、忙しくしています。
加えて家族の事やもろもろ、土日の予定がどんどん埋まって行く~~~。
気分転換や楽しみもあるので、いいんですけどね^^
今日は暖かかったですね~!
庭の梅もずいぶん開花しました。
でも、また明日は寒いって?><
雪の間姿が見えなかったジョウビタキを、久しぶりに梅の木で見かけたのでカメラを持ち出しましたが、オナガに追いやられて消えてしまいました(´ω`。)グスン

先週から、エステに通っています!!!(笑)
飲み友達の娘さん(二女の同級生)がエステティシャンの資格をとって自宅で開業することになったのです。
「スキンケアモニターやらない?」というお誘いに、新しい門出の応援になれば・・・と、参加しました。
エステってもの凄く!!興味はあるけど、化粧品を売りつけられるんじゃないかとかどこに行けばいいの?とか、いろいろ不安もあって、なかなか行けなかったんですよね。
まぁ、普段のお肌のお手入れは全くのズボラでオールインワンのものをチャッチャと塗りたくるだけの私。
最近は面倒で普段のお化粧もしなくなり・・・・・(´∀`;A
そんなボロボロお肌、やりがいがあるはず!!!(笑)
ナリスという化粧品のスキンケアモニターなのですが、1ヶ月間、毎週エステに通い、サンプル化粧品を1カ月使うというもの。
ほったらかしだったお肌だけど、ちょっと面倒なお手入れだけど、(普通の人には普通のお手入れ?^^;)楽しみながらやっています^^v
しかも化粧品の押し売りはしないとか・・・^^
ナリスとは違うけれど、TVのCMでも深きょんがメナードのCMでやってますよね。
「フェイシャルサロン月2回」って・・・
モニターが終わっても、通ってみようかなぁ~?^^
自宅の1室、2人の小さな子供を持つママさん。
まだまだゆとりの空間とは言えないけれど、頑張ってほしいな。
うちの娘なんて、いまだ食事も洗濯も親任せ。
「蒲焼クン」なんかをほおばってマンガを読んでいるようなガキンチョ。
少しは見習え!!!とね。。。。。(笑)

今度私に会う機会がある人、綺麗になってるからね!!
ビックリよ~~~!!!(爆笑)
でも、お肌のゴールデンタイム、22時~2時なのに、こんな時間に夜更かししてちゃ効果半減かぁ~><

と、とりとめのない近況報告でお茶を濁します^^;






あまりいないとは思いますが、近隣の方、興味があったらご一報を・・・・^^
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-03-01 01:09 | Comments(4)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin