コンポジット

今年の成人式はいいお天気で良かったですね~^^
去年は大雪!
スケートショーを見に、雪の中出掛けて行ったんだっけ・・・・(・-・*)

3連休でしたが、幼馴染との新年会の他は、何となく3日間が過ぎてしまいました。
カメラ。。。。触っていません(´∀`;A

先日から、『なんちゃってインターバル撮影』と称して、流星狙いで電池がある限りシャッターを押し続ける・・・というのをやっていました。
連写モードにしてレリーズを押すだけですが・・・・
電池がある限り数秒でシャッターを押し続けます。
その中に流星が写っていれば、ラッキー!!!v(=∩_∩=)ブイブイ!! ってわけですが、それを合成するソフトを入れてやってみました。
今更・・・・・なんですけどね^^;


画像クリックで拡大します
d0130286_0275624.jpg



これで60枚重ねています。
理論は分かったわ!!!(笑)
60枚合成もほんの数秒。
また背景のいい場所でチャレンジしたいな~!
北極星中心にグルグル回したいな~~~!!(^_^)v




本日、スタッドレスタイヤをやっと!!!ゲットしました。
冬の行動範囲が広がるぞ!と、((o(*^^*)o))わくわく
by rabi0331-e | 2014-01-14 00:33 | 月・天体 | Comments(4)

冬の公園 Ⅱ

画像クリックで拡大します


d0130286_23311818.jpg


メタセコイアの樹形は大好きなもののひとつ
特に葉の落ちた冬のメタセコイア
雪景色がなかなか写せない私にとって貴重な冬の象徴



今年はダンナに「スタッドレス買おうよぉ!!!」とずっと言い続け、やっと買いそうな気配^^v
少しは冬の行動範囲が広まるかな?
とにかく寒さが苦手なダンナ。。。
雪が降ったら、大事な娘を送らなきゃいけないんだからね・・・・・・・・・・と、買う口実(笑)
by rabi0331-e | 2014-01-08 23:38 | ぶらりお散歩 | Comments(6)

冬の公園

画像クリックで拡大します


d0130286_00527.jpg


午後から雲が広がってきました。
お天気は下り坂・・・
太陽の恵み、日差しが遮られると、
急に冷えてきますね。
小寒から二日・・・寒さも本番です。
どうぞ皆様、風邪などひきませんように・・・・
by rabi0331-e | 2014-01-08 00:09 | ぶらりお散歩 | Comments(2)

画像クリックで拡大します

d0130286_022422.jpg


本来ならば喪中の身なので新年のご挨拶は差し控えるところなのでありますが・・・・・^^:
本年もよろしくお願いいたします。


お雑煮がぜんぜんこなれないので、今年の干支のお馬さんに会いに行こうか・・・と県内にある牧場、服部牧場に行ってきました。
ちょうど午前中にTVの生放送があったみたいですね。
なかなか思い浮かべていた画は写せませんでしたが、馬の優しい眼差しに癒されてきました~^^
今年も一年、元気に駆け抜けて行きましょうね!!

More
by rabi0331-e | 2014-01-02 00:40 | 生き物 | Comments(14)

一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

by ラビ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31